むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

ようやく撮れました・・・・2069F

2023-02-26 16:57:59 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

今日も所沢は晴天の一日・・・・風の強さは相変わらずで 自宅に居ても 強風が音を立てて吹きつける、といった感じ。空を眺めても どこか埃っぽいような感じがしないでもない・・・・「春霞」というのとは また違うのでしょうけど。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日~今日と 西武鉄道の新車40160Fの甲種車両回送が実施中で JR新秋津駅周辺から小手指駅辺りまで 朝から賑わいをみせている事でしょう。いや~っ、こんな天候の中、皆さま ご苦労様です(笑)。そんな私も若い頃なら 間違いなく撮影に出掛けていただろうけど 今や一人暮らしとなると なかなか腰が上がらない訳でして・・・・まあ 他にやらなければならない事が山積している、という理屈を並べて溜飲を下げる事にしました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・

一方、塗装変更された2069Fが昼から営業運用に入ったようで 運良く狭山線にやって来る事が判りました。寒さと花粉のせいで 外に出たくない私ですが 自宅前での撮影ならば やぶさかではありません(笑)。早速 機材を準備して 撮影してみる事にしました。

自宅前の定点撮影・・・・今更ながら ようやく撮る事が出来ました。

折り返しの西所沢行きは 毎度の逆光下での撮影・・・・・

茶色というのは光線具合で 相当色味が変わってしまうのが難しいところ・・・・・ 

曇天下で改めて撮影してみたいものです。

後追いでもう一枚・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、日中の狭山線運用に入っていたのは253Fでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ともあれ まずは2069Fを撮る事が出来ました。