むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

影響が出てきた・・・・

2017-06-19 21:31:08 | 工場長の独り言

仕事を終えて帰宅すると 玄関先に荷物を置いて すぐに自宅前のスーパーに夜食の買出しに出掛けました。 昨日も書きましたが 自宅前のスーパー・・・、店舗改修工事のため 今日から木曜日まで 閉店時刻が21時に変更となりましたがが、そのせいではないのだろうけど、 いつもの時刻にしては店内が結構混雑していました。 おまけに商品棚から 続々と商品が整理されており 日を追うごとに品薄になっているのを実感します・・・・。 生鮮食料品はまだ良いとして 調味料や缶詰などが並んでいた棚が どんどん空になっているのです。 もはや 商品を比較して購入する、なんてレベルにはありません・・・・。 それ以上に深刻?なのが 惣菜売り場の陳列品・・・・、いつもだったら 20時過ぎに売り場に行けば 値引きセールで安く買えていたのに 今や商品自体が殆ど無い状況・・・。 閉店時刻が早まったので 惣菜自体も品数や作る数量を減らしているのでしょう・・・・・ まあ、ある意味 需要と供給のバランスが良くなってきた!という事なのでしょう。 無駄を省くという点では 本来あるべき姿なのかもしれません・・・・。

何はともあれ・・・・ まるで閉店セールのような店内に 一抹の寂しさを感じました。 7月1日の新装開店が待ち遠しく思えます・・・・。