むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

もう そんな季節なんだな・・・。

2013-12-06 23:56:00 | 工場長の独り言

今週は 何かと色々あったので一週間が早かった・・・。

そんな週末の金曜日・・・ 夕刻から年末恒例?となった 勤務先の忘年会がありました。 自分自身、正直な話・・・ 「忘年会」と云われても あまりピンとこない。 仕事に追われているせいでは無いのでしょう・・・ 単に 今年は秋から冬への変化が急だったから・・・というのが 本当のところではないのかな?と思うのです。 う~ん、確かに今年の秋は あっという間に終わってしまった感がある・・・・ 自分の場合、秋の夜長に何をする? なんて事を考えているうちに 風邪を引いて 連日の早寝を繰り返していたことも一因かもしれませんが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事で あまり気乗りしない忘年会に参加してきました・・・・。

ま、アルコールが入ってくると調子が上がってきたので それなりに楽しめました。 今年は営業部のK君が捨て身?の盛り上げ役を敢行・・・・、結果は絶大・・・、大盛況となりました。 いや、K君は凄いです・・・・ もはや自分の手の届かないところに行ってしまった感があります。 これで組織の中での階段を また一歩、いや二歩ぐらい上がって行ってしまいました・・・。 何か嬉しくもあり 一抹の寂しさもあり・・・・ という何とも複雑な心境でした。

そんな事で自分は2次会まで参加して帰ってきました。

自分の感想としては 今年の二次会は例年よりも いまひとつ盛り上がりに欠けていたような気がします・・・。当初の予約席数からすると だいぶ空席があったもの・・・。 当初の参加予定者も 急遽 別組へ連れられていった方々も居たようですし・・・ 俗にいうところの「出世コース」というところかしら・・・? 

二次会からの帰り道・・・・ 

夜の街には それほど人影が見当たらない・・・・ いつもの この時間帯といった感じ。 12月を迎えたとはいえ まだまだ6日・・・、さすがに忘年会にはまだ早いって事なのでしょう。 帰りの電車も 泥酔客は少なめに感じられたし 何より電車の混み方も違っていた。 まあ、来週以降になれば どこでも忘年会モードに入るだろうし、例年通りの街の賑わいが感じられる事でしょう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の時刻は日付も変わった12月7日 午前1時過ぎ・・・

追記分を書き込んで このまま寝る事になりそうです・・・・

さすがにこの時間になると だいぶ冷え込んできたみたい。 回復しつつある体調も このまま維持しなければなりません・・・・。

と・・・・ 今年はあと何回 こんな夜を迎えるのだろうか?