むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

熟睡したので・・・・

2019-02-16 14:53:59 | 工場長の独り言

昨晩は21時に寝床に入ってメールチェック等をしていたら そのまま眠ってしまったみたい・・・・。 再び目が覚めたのは日付が変わった午前3時の事でした。 未だ夜中だったので このまま二度寝しても良かったけれど 妙に目覚めがスッキリしていたので このまま起きてしまう事にしました。  昨晩は横になった後の記憶が無くて 本当、泥のように眠ってしまったみたい・・・・ おかげで熟睡出来たようです。 

そんな事で早速 部屋の暖房を入れて 工作台に向かってみました。 仕掛の模型工作なんぞを適当にこなしていると ようやく外が明るくなってきた。 雨戸を開けると やっぱり外は冬の朝でした・・・・(笑)。

午前7時・・・・ 一週間ぶりに米を研いで 炊飯ジャーのスイッチを入れた後、溜まった洗濯物を一気に片付ける事にしました。 今日は終日晴天のようなので 洗濯物もよく乾く事でしょう。 こうして家事を片付け終わったのが午前8時半の事でした。 朝飯は未だ食べたくなかったので まずは炊き立てのご飯を一握り取って 仏壇にお供え・・・・、献花の和菊が枯れ掛かっていたので 後ほど スーパーで新しい花を買ってくる事にしました。 この季節・・・・、寒くて空気も乾燥しているので供花するなら和菊が良さそう。 あくまでも私自身の経験からですが・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は自室でまったりと過ごす事に・・・・。 録音した深夜ラジオやポッドキャスト等を一気に聴きながら 再び工作台へ向かってみました。 艦船プラモも一段落したので ようやく鉄道モノに手を付けることが出来そうです。 そんな事で まずは 鉄コレのN化整備から始めてみました・・・・ 収納場所の問題もあって 長らく鉄コレはいじっていなかったけど 先日 収納用ブリーフケースを大量に買い込んだので 車両の収納問題も一気に解決・・・・、臆する事無く 進められそうです・・・・(笑)。