むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

5月も終わり・・・・・。

2012-05-31 21:52:00 | 工場長の独り言

早いもので 今日で5月も終わりとなりました・・・・。

今思えば ゴールデンウィークなんて 遥か昔の事のように思えるんだから不思議なもの・・・。 というより 今年の連休も 特別何もしなかったから 想い出らしい出来事も無い・・・・まあ、そんなもんかな?   それにしても この5月は「五月晴れ」と呼べるような快適な天気の日が少なかったように思える・・・。 午前中は快晴でも 午後になると天気が急変・・・とか。 雷雨に強風、そして竜巻・・・・、本当、もはや日本の天候とは思えないような現象に見舞われているような気がします。 そして明日からは6月・・・、暦のうえでも 梅雨の季節・・・・。 あのジメジメとした日々が続くのか?と考えるだけでも 気分がマイナスになってしまいます・・・・。 そのうえ 6月といえば 夏のボーナス・・・・、こちらのほうも このところ低評価が続いている我が身にとっては期待薄・・・・。 まあ、そろそろ心機一転すべきかどうか・・・? 未だ迷いはあるのだけれど そろそろ決断してもいい頃なのかも・・・。

そんな どんより気分の5月の終わりに  突如 風穴を開けるが如く 風雲急な動きがあって・・・・明日6月1日は 急遽 滋賀県へ出張の運びとなりました・・・・。

訪問先は いつものところ・・・・・ またまたトラブルが発生したようです・・・・。

ってな事で・・・、 明日の朝は久しぶりの新幹線だ・・・・! と言いたいところだけれど こんな体調で出張に出掛けるのも考えものです・・・・。何よりも 滋賀での任務が無事に片付けば良いのだけれど 果たしてどうなる事やら・・・・? 

明朝は午前4時半起床となるので 今夜は早めに休む事にするのです・・・・。道中の新幹線の中・・・、色々と考え事も出来そうだし・・・・。