むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

少々拍子抜け・・・?

2018-08-09 21:11:35 | 工場長の独り言

木曜日・・・・

台風の影響で今朝も荒天なのかな・・・?と想像していたけれど 今朝起きてみると 東の空は明るく晴れている様子・・・・。 今回の台風ですが 結果的に 海沿い地域と違って 内陸の所沢では 風雨ともに台風らしくない感じで 身構えていたこちらのほうが 拍子抜けしてしまった、という感じです。 まあ 土砂災害等、皆無なら それが一番良い事なんですけど・・・・。

出勤準備をしながら いつものようにラジオを聴いていると 自分の通勤経路に関係する運行情報は上がっておらず ちょっと安心しました。 そんな事で 普段通りの時刻に家を出て 勤務先に向かいましたが 今朝の通勤電車は 意外なほどに空いていました。 西武池袋線にJR山手線と 座って来れたのはラッキーでしたが そもそも この電車の空き具合が 台風の影響だったのかは定かではありません。 世間的には 今日辺りから夏季休業に入っているところもあるのでしょうか・・・・? なんだか不思議な感じがしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場界隈は 午前中こそ 曇りベースの空模様でしたが 午後になって徐々に回復してきたみたい。 なにより モワ~っとした湿気が感じられる 何とも重い空気感が半端ありませんでした。 この調子で日差しが出てくると 一気に気温が上昇するのでしょう・・・・・。 ここ数日 気温に関しては比較的過ごし易い体感でしたが 明日からはまた 猛烈な暑さが復活してくるようで 週末からの夏季休暇も 半ば酷暑との戦いになりそうな予感がします・・・・。 なんせ出掛ける予定があればいいものの 自分の場合、ほぼ自宅暮らしで終わりそうですから・・・・(笑)。