むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

2013年の大晦日・・・・

2013-12-31 21:29:15 | 工場長の独り言

今年もいよいよ今日が最後・・・・

という事で 今日は早朝6時から母親を連れて角上魚類に出掛ける事から始まりました。 愛車で約15分・・・・ 何とか駐車場に入れたのでラッキー! 早速店内に向かってみると 日の出前にもかかわらず相当な人出で賑わっていて 買い物かごを持っていたら それこそ店内を自由に廻れないぐらいの盛況ぶり。  この年末 お店のほうは早朝5時開店という事でしたが なんというか・・・・ みんな結構気合が入っているようです。 まあ、自分としても 年末ここに来る事がひとつの風物詩のように感じられて・・・・ 昔はわざわざアメ横まで出向いていた事を想えば 今は地元で用が済むというのは有り難いこと・・・・ 良い時代になったな! なんて思えてしまいます。 角上での買い物を終えると 次は隣りのヤオフジへ・・・ この流れも例年に倣って というところ・・・・。 何とか無事に買い物を終えましたが 起床後 ろくに暖もとらずに出てきた挙句、店内は冷蔵庫だらけ・・・といった感じで すっかり足元が冷え切ってしまいました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前7時半・・・ 帰宅して朝食をとる事に。 角上で買ってきた鮪の巻き寿司を早速頂きましたが う~ん、やはり角上! 素晴らしく旨いのです。

午前8時半・・・ 大掃除の仕上げというか 愛車ストリームを洗ってやることにしました。朝から寒い思いをしてるけど 水仕事など もはや勢いで片付けるしかありませが 自分には高圧洗浄機があるので 洗車も意外と楽でした。 幸い玄関先の水道も 今朝は凍っていなかったけど バケツの水は凍ってました。 洗車の後は車内に掃除機を入れてクリーニング・・・・ 普段の洗車時はやらないけれど 今日は年末という事で特別に・・・。

洗車を終えて 最後とばかり玄関先を高圧洗浄して 今年の水仕事はこれで終了・・・。

部屋に入って時計をみれば午前11時を過ぎたところ。 濡れた服を洗濯機に入れて こちらも今年最後の洗濯仕事・・・。昼前までに洗い終えれば 何とか今年中?に乾く事でしょう。

ようやく正午・・・ 一通り家事の手伝いが終わりました。 これで午後から自分の時間が持てそう・・・・ とはいえ 要は部屋掃除をしなければ!って事でしたが 昼食と部屋で暖をとっていたら 何だか急に眠くなってきた・・・。 ま、今朝は早かったから無理も無いけど この眠気は相当なもの・・・ もはや午前中のような気力も無く 集中力も無い・・・・。 部屋でゴロゴロしながらパソコンをいじっていたら いつの間にかにボ~っとしてきて 気がついたら午後3時になっていた。 日が沈まぬうちに洗濯物を取り込んで(無事に乾いていました) その後は 只々部屋で適当に過ごしていたら 結局そのまま夜になっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

18時・・・ 

年越し蕎麦を食べ、後はゆっくり過ごすだけとなりました。 部屋の掃除も白旗降伏・・・・ まあ、慌ててやる必要も無いので地道にやればいいのでしょうし・・・。

と・・・、こんな調子で今年も終わっていくようです。

2013年の大晦日・・・ 特に何も無いってのが一番の幸せなんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、裏話・・・・

年越し蕎麦は朝の買い物で生麺を6玉分買ってきたのですが おとな3人で食べ始めたら 思いのほかに旨かった訳。 なぜか自分はちょっと勢いがついたようで 思わず家前のスーパーに買い出しに出掛ける始末・・・。 さらに生麺を6玉追加購入して そのうち2玉分を直ぐに茹でて 平らげてしまいました。 都合4玉+αを食べてしまいましたが う~ん、やはり旨いから良いって事にしておきます・・・。