むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

なんだかねぇ~~っ・・・。

2011-11-21 21:28:00 | 工場長の独り言

昨日の温かさから一転・・・・今朝の寒さは身に沁みる・・・。午前5時、起床時の部屋の温度は17℃でしたが 本気で寒い!というにはまだ早い・・・。 エイッ!と気合を入れてベットから這い出して出勤準備・・・、いつもの電車で会社に向かいました・・・。 今週は水曜日が祝日ということで ちょっとだけ嬉しい気がするのです・・・。けれども仕事のほうは そろそろ年末という事もあって結構溜まっているのです・・・・暇なのが大嫌い?な自分としては少々複雑な気持ちなのです・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな会社での出来事・・・・・

夕方16時から緊急のスタッフミーティングを開催・・・・、出席者はチームスタッフのNさんとKさん。 ミーティング場所に選んだのは 社屋内にあるライブラリー・・・。しかしながら この部屋・・・・この季節ともなると夕方は非常に暗い部屋なのです・・・。 本来 ライブラリーとは図書室の事・・・・、だったら 読書をしてても疲れない程度の照明があってしかるべきですが うちの会社のライブラリーはちと違う・・・・。 まるでバーのような雰囲気の照明で 夕暮時に一杯ひっかけてから帰ろうか?ってな気分になってしまう まことに変な部屋なのです・・・。 一応・・・時間になったので 3名集まりましたが 案の定 部屋の中が薄暗い・・・・。 と、ふと冗談で言ってみたのです・・・・「だったら 外のベランダのほうが明るいんじゃない?」と・・・。 ライブラリーは4Fにあって その前は吹き抜けのベランダとなっている・・・・。温暖な季節なら まるでビアガーデンのように気分良く居られる場所ですが さすがに この寒さの中ではねぇ・・・・。

そしたら・・・・この冗談を真に受けるお二人様・・・・。 結果、見事に屋外ベランダでのミーティングとなってしまいました・・・もちろんアルコールなんてありません。 仕事の話は結構真面目だったので 気が付けば ベランダで寒風に吹きつけられる事 約1時間・・・・・、頭を冷やすのには良いけれど 自分は体全体が冷え切っちゃったよ! と、廻りを見たら 自分は半袖のポロシャツ・・・、残りのお二方はちゃっかりジャンパーなんぞ着てやがる! 「はは~ん、 まんまと嵌められたっ!」って事なのか・・・・。 それでもさすがに小一時間外に居ると ジャンパー着てても耐えられなかったみたい。 ついに部屋の中に入った後、さらに終業時刻ギリギリまでの間 真面目な仕事の話が続いたのでありました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事を終えて 帰宅の途につきましたが・・・・・さすがに寒風にさらされたのが原因なのか電車の中でも 何だか寒く感じてしまう始末。 やっぱり半袖シャツは無いやね・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後も夕食~入浴と済ませて ようやく体が温まった!と自覚できるぐらいに戻りましたが なんか妙な感じ?がしたので 夜の営み?も早々に切り上げて休むことにしました・・・・。

本当に・・・・何だかな~っ?