むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

艦船模型は一段落・・・・・

2010-10-02 20:59:00 | インポート

例年の事ではありますが10月は鉄道記念日(10月14日)絡みで 全国的に鉄道関連イベントが多数催されます。 鉄道会社主催の工場や電車区の一般開放など、興味深いものが一杯あります。鉄道に興味が無い人でも一般の社会見学として是非訪れてみたら良いと思います。 自分も久しぶりに模型を離れ、実物の見学に行ってみようと計画中ですが 果たしてどうなる事やら・・・・。 だいぶ涼しくなってきたので外出するには絶好の季節なんだけどね。

そんな中、我が模型趣味のほうも方向転換・・・・、このところ続いていた艦船模型のほうも一段落させて、いよいよ溜まりに溜まった本業?の鉄道モノに移行しようと思っています。まあ、船モノ、鉄モノと・・・今までもバランス良くやってきたのですが どうもここに書く記事は船モノのほうが都合が良いので艦船模型中心といった流れになっていました。 というのも、鉄道模型って意外に写真に収めるのが面倒・・・・。1両、2両ならともかく 編成を組んでの撮影は何かと難しいのです・・・・。撮影場所も無いうえに 撮った写真もブログにアップするほど見栄えが良くない・・・・、結果、船モノの話題が登場する機会が多かった・・・・という次第です。そんな訳で 艦船模型のほうは先日の空母コンステレーションの完成を以って一段落する事にします・・・・

まあ、鉄道の日絡みという事もあるので 10月は鉄道模型関連の話題がたくさんアップで出来るように頑張ります・・・・・。