むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

やっと週末だ・・・・・。

2010-03-05 21:19:00 | 工場長の独り言

この一週間は出張業務やら何やらで 意外と早く過ぎてしまったように思えます。

夕方の業務終了後・・・・「今週も終わっちゃったな・・・・」 

そんなふうに感じました。

とはいうものの、意外と体のほうは疲れ気味みたいです・・・・。

出張から帰ってきた翌日の出勤時、何故か両足の腿付近が痛いのです。

「なんでだろう?」・・・・最初は不審に思っていましたが その理由は意外なところで判明しました。 通勤途中の電車内で たまたま着席する事が出来たのですが、その時に ズバリ 痛みを感じる部分に反応が・・・・。 自分は大柄な事もあって、電車で着席する際、前に足を投げ出さないように 両足を椅子の座面の下にくるよう 足を引いて座っているのですが、この足を引く時に 両腿の筋が張っている・・・・今 痛む部分は まさにこの部分・・・・。そこで思い出したのです・・・出張帰りの新幹線、新大阪から座った席は 車輛の一番端の部分、着席すると 前には壁があって 足が伸ばせない場所でした。 この席って 寸法上は他の座席と同じスペースが確保されてはいるのですが 足を伸ばす際には 真っ直ぐ前には伸ばせない・・・・前に座席がある場合は その座席の下側の隙間に足を潜り込ませたりする事で 設計寸法以上の余裕を得る事が出来るのです。

たった十数センチの余裕の有無で こんな事になろうとは・・・・。 

まあ、この痛みも今は殆ど感じなくなりました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という訳で・・・・せっかくの週末だけど 今日は寄り道する事無く、真っ直ぐ家に帰りました。 夜の工作が待っている、という事もありますが 正直、ホッとしてしまったみたいで・・・。 この週末は天気が悪いみたいなので 塗装作業は出来そうも無いですな・・・・。