むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

週後半は雨模様・・・・・

2009-11-13 17:10:16 | 工場長の独り言

久しぶりの書き込みとなりますが・・・・

体調が復活してきたのとは裏腹に・・・水曜日から雨模様が続いています。といっても 昨日は一日曇り空だったけど。 今日 週末の金曜日は昼過ぎから再び雨が・・・・午後の3時を過ぎた頃には 早くも外は暗闇に・・・・。それより すっかり寒くなってしまいました。 今日の昼・・・会社前の外気温度は12℃でした・・・・いや、寒い訳だわ・・・!

ところで・・・体調復活という訳でもありませんが 今週もまた 米粒サイズの飛行機作りに励んでおりましたが、中々 目に見える進歩が無いというか・・・飽きもせず良くやっている・・・・ただそれだけなのです。

相手が小さいせいもあるのでしょうが 「出来た~っ!」といった達成感があまりないみたい。 だったら何でそんな事を続けているの? と思われそうだけれど・・・・正直、これは「病気」なのです。 そう、模型をいじっていないと精神的に不安定になってしまう、という「奇病」・・・・。 インターネットを見ていると 自分以外にも そんな輩が大勢いる事を知って 自分ながらに一安心していますが 正直・・・「常人」とは思われないんだろうな・・・・。

先週末・・・大量に塗料を仕入れてきたので 部品が無い、とか塗料が無い、といった理由で 作業が中断しないのは良い事だったりするけれど さすがに飛行機モノが10日ほど続くと・・・ちょっと飽きが来ているみたいで。

いやはや・・・・こんな毎日の過ごし方の中で 自分自身のスキルアップに繋がっているのだろうか?

好きな事をしているはずなのに・・・・何故だろう・・・・・

自己嫌悪の臭いがプンプンしているような・・・・そ~んな週末だったりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな時は 久しぶりに鉄分補給をすると良いかもしれない・・・・

明日14日は毎年恒例 尾久車両センターの一般公開の日・・・

気分転換に出掛けてみようと思っていたけど・・・・明日も雨模様みたいだから キャンセルかな?

尾久のイベントの時って 毎年天気が悪いんだよね・・・・

それじゃあ 決まり! ・・・・明日も自宅でニートな飛行機作りになりそうだ・・・・。