気が付くとカラオケでアニソンしか歌えない身体になってた(仮)

昨日までアニソンを聴き続けた私と、明日からアニソンを聴き続ける私へ。(跡地)

うたわれるもの/夢想歌/Suara

2009-12-06 00:00:00 | あ行



発売日:20060426

うたわれるものオープニング「夢想歌」収録。
歌手:Suara、作詞:須谷尚子、作曲:衣笠道雄、編曲:豆田将
天にとどけ…夢想の調べよ(CD帯から抜粋)
Suaraさんといえばゲームの歌のイメージが強いわけですが…Leaf関連のイメージか?
うたわれるもの関連では他にも主題歌を担当。「adamant faith」、「君だけの旅路」…「キミガタメ」、「永遠に」の2曲もカバーしてます。
誰しも夢を描いた子供の頃…そんな時代に想いを馳せ、郷愁感に浸れる一曲。作品のイメージも後押ししてプライマルな印象も感じさせてくれます。遍くどんな人にもストレートに心に響くんじゃないでしょうか。壁にぶつかった時、聴き返すと力が湧いてきます。
作品はLeaf制作のPCゲームが元です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2009-12-07 02:41:17
Suaraさんは毎年コンスタントに安定したアニソンを提供してくれますよね。
飾らないし、丁寧に歌ってくれるので、聞く人にとっては、心に響きますよね。
OVAの方もよかったけど、個人的にはこっちかな?
TV>OVA>PS2って感じ? 微妙な差だけど・・・
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-12-07 11:27:25
にゃ~むこさん、どうもです。
好みもありますが、やはり「夢想歌」の評価は少し抜けている気がします。

>飾らないし、丁寧に歌ってくれるので、聞く人にとっては、心に響きますよね。
歌に対する真摯な姿勢とでも言いましょうか。こういう精神的な部分も伝わるんですよね。
Suaraさんはハイレベルな歌い手だと感じます。
返信する
Unknown (kanimimi)
2009-12-07 17:25:40
♪ うったわれるものー
  おれたち うらわれるものぉ
         へいへへい~ ♪

 原作は未Playですが
アニメと音泉は完璧に
抑えていたkanimimiです(笑)

 この曲は
アニメの世界観を表現したOP曲でしたねぇ
あと アニメソングの枠を超えて
聴ける曲でもあると思います
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-12-08 09:37:20
kanimimiさん、どうもです。
ハクオロ、エルルゥ その他大勢
ハクオロ、浪川 いりません~♪(答辞)

>アニメソングの枠を超えて聴ける曲
アニメソングはアニメと密接な関係を築いているわけですが、この「夢想歌」は昇華してますよね。
根強い人気とファンがあるのも頷けます。
返信する
Unknown (遊名人)
2009-12-12 00:32:19
うたわれといえば、沢城みゆき%アルルゥの「くり」の破壊力は異常です。
あと釘宮理恵%カミュの声目立ちすぎ!

Suaraさんには某動画サイトで見た「キミガタメ」のライブでの声量で圧倒されました。
一度生で聴いてみたいものです。
返信する
Unknown (紗瀬川 ひろ)
2009-12-12 08:35:52
遊名人さん、どもです。
>沢城さん
聞けば分かるその声力。尋常じゃないのは同意です。

>釘宮さん
ツンデレじゃない釘宮さんなら何?…といわれて、とりあえず、うたわれるものを挙げておきました。

いいですね、私もSuaraさん生で聴いてみたいです。
ここ数年まともにライブとか行ってないんで生の歌声聴いて無いんですよね。
今年は、たまたま東京マグニチュードのM/elody(辻詩音)をライブで聴いたくらいかなぁ。
返信する

コメントを投稿