けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

耐え抜いた

2006-11-01 06:36:58 | football
06/07 UEFA Champions League Group D
Shakhtar 2-2 Valencia

シャクタールの得点:ジャジソン(2)、フェルナンジーニョ(28)
バレンシアの得点:モリエンテス(18)、アジャラ(68)

ラジオを聴いていたのですが、実況のおいちゃんは

「レマーテェ…カニサァレエエエエエエス(remate=シュート)」

の繰り返し。前半終わってシュート数が12対4だった時は、ちょっとクラクラしました。最終的には20対10、枠に飛んだのが10対6だそうですが(ASを参照)。


ともあれこれで勝ち抜け、ベスト16進出です。怪我人だらけ、寒い寒い、苦手なフエラ、そんな苦しい中でよく勝ち点を手にしたと思います。お疲れ様でした。

モリエンテス&アジャラさんのゴル(と、カニサレスの怒涛のセーブ祭り)を見るのが楽しみです。


後から追加:youtubeよりハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=OfqMJ8nrB1k

モリエンテス、うまく合わせましたね。ありがとうビジャ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2006-11-02 23:44:56
バレンシアが先に進めてよかったです。モリオはなんだかんだで大事なところで点が取れてえらいなあ。ビセンテ、バラハももうすぐ復帰だしこれを機にチーム状態が上向きになるといいですね。
マドリーはまあアレですが勝ち抜けてくれて一安心。でもこれから先が心配。
返信する
Unknown (本人)
2006-11-04 23:24:11
すみません、数日間遠出してまして、お返事が遅れてしまいました。

>モリオはなんだかんだで大事なところで点が取れて
やっぱり03/04のロコモ戦を思い出しました。あの時もモスクワで1ゴール取ってあったことが後で効いてきたなあと。苦しい中でも、必要な結果が出せる役に立てていてうれしいです。
マドリーは…まあこっちも最低限の結果ですけど、結果だけでも出てよかった、ということにしておきましょう(笑)
返信する

コメントを投稿