けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

国王杯ファイナル、召集選手

2014-04-16 02:21:45 | football
国王杯ファイナル、召集選手
GK:イケル、ディエゴ・ロペス、ヘスス
DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、バラン、カルバハル、コエントラン、ナチョ、ジョレンテ
MF:シャビ・アロンソ、イジャラ、イスコ、ベイル、カゼミロ、モドリッチ、ディ・マリア
FW:ベンゼマ、モラタ、ウィリアン・ホセ

負傷欠場:ヘセ、アルベロア、クリスチアーノ・ロナウド、マルセロ、ケディラ

月曜までは別メニューだったセルヒオ・ラモスが、火曜は全体練習に合流し、召集リスト入り。なんとなく多少無理をしているのではないか…という不安がなくもないですが、間に合って良かったです。一方で、やはりクリスチアーノ・ロナウドは間に合わず。ただ、これはある程度予想どおりではあったでしょうし、クリスチアーノ抜きでアルメリア戦に勝って、ある程度感触は掴んだ状態であろうと思います。
アルメリア戦では累積で欠場したカルバハル、シャビ・アロンソも休養を取った状態で戻り、最終ラインも中盤も、先発は「まあこれでいくだろう」と予想がつく状態だと思います。クリスチアーノを欠いたところには、イスコですかね、おそらく。アルメリア戦同様、ディ・マリアを前目サイド(エストレーモ)で使い、イスコを中盤の一角に置く…んじゃないかなあ。イスコかイジャラか、というところで少し悩むかもしれませんが、今の調子の良さだとまずはイスコでは、と思います。
スケジュールが立て込んでいるせいか、リーガもCLもまだ残っているせいか、なかなか「ファイナルだ!」という感じになりませんが、これから明日夜に向けて徐々に緊張感が高まっていきそうな気がします。
試合はメスタージャにて、4月16日(水)21時半キックオフ。


アンチェロッティの前日会見より、クリスチアーノについて。
「今朝、彼はプレイしないだろうとわかった。しかし私はこのチームを信頼している。選手を欠くことがあっても、常に良いリアクションを示してきたチームだ。素晴らしいクオリティを持つ選手を欠くことになるが、彼の欠場はモチベーションとなり、我々をもっと走らせ、もっと一体となってプレイさせるものとなる。クリスチアーノを起用することはリスクを冒すことだ。明日トレーニングし、バレンシアに行くことになるだろう。」


全員で行く
長期離脱者、リハビリ中の選手たちが何人もいる中でファイナルを迎えるわけですが、マドリーは召集から外れた負傷中の選手たちすべてをバレンシアに帯同するようです。ただし、水曜当日のそれぞれのリハビリメニューをきっちりこなしてから。クリスチアーノ・ロナウド、ヘセ、アルベロア、マルセロ、ケディラ、トップチーム全員が、ファイナルを同じ場所で迎えられることに。
この間のドルトムント戦のことを思うと、全員…特にクリスチアーノやアルベロア、マルセロは、ベンチに入れたいなあ。モチベーターとして。


思い出してみよう
Copa del Rey Deiciseisavos
Real Madrid C.F. 2-0 (0-0, 2-0) Olimpic de Xativa
マドリーのゴール:イジャラメンディ、ディ・マリア




Copa del Rey Octavos
Real Madrid C.F. 4-0 (2-0, 2-0) Osasuna
マドリーのゴール:ベンゼマ、ヘセ、クリスチアーノ・ロナウド、ディ・マリア




Copa del Rey Quartos
Real Madrid C.F. 2-0 (1-0, 1-0) Espanyol
マドリーのゴール:ベンゼマ、ヘセ




Copa del Rey Semifinales
Real Madrid C.F. 5-0 (3-0, 2-0) Atletico Madrid
マドリーのゴール:ペペ、ヘセ、ディ・マリア、クリスチアーノ・ロナウド×2






…ヘセ、いっぱいゴールしてましたねえ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドリディスタ)
2014-04-16 10:58:47
全員が輪になって喜ぶ姿を
怪我して試合できない選手たちの喜ぶ姿を
ぜひ、ぜひ見たいですね!
試合が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿