週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

早朝のお散歩

2017年06月16日 21時17分32秒 | 2017年の日記
今日は暑かったぁ!
久々に、姉妹のお留守番にエアコンONとなりました。
暑くなるのは、まだまだこれからだけど、
もう、麦茶にアイスに。。。かかせないです^^;



毎年、梅雨明けしたら、朝の散歩は5時出発!
6時には戻ってこないと、すでにじりじりと暑くなっちゃうから。
しかし、今年はすでにもう5時出発が始まってます^^

決まって4時半になると、ベルが「朝です!起きてくだしゃい!!」って起こしてくれるんです。
わたしの顔に、自分の首(と思う)を思いっきり押し付けて、否が応でも起こしにかかる。
いやでも目が開くわい!!!



今の季節は、5時は明るいし、まだ爽やかだし、気持ちよく散歩&広場で遊んでいます♪
ただ朝露がスゴくて、おふたりの手足もお腹のびっちょびちょになっちゃうのがねぇ・・・
わたしのメッシュの散歩靴もびっちょびちょ
防水の散歩靴を買わなくっちゃって考え中・・・



朝の散歩から帰ったら、おふたりの手足を洗って、Tシャツも洗濯してって面倒だけど、
おふたりの楽しそうに走り回って遊ぶ姿を見てると、手足洗ったり洗濯したりなんて全然かまわないのですよん




この記事についてブログを書く
« 我が家のドン、猫太郎くん | トップ | 草刈り頑張った! »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事