sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

V6『ORANGE』PV

2005年10月03日 | Weblog
V6『ORANGE』PVが完成しました。
前回、『UTAO-UTAO』に引き続きV6は2曲目です。
同じアーティストが続くのはほんとうれしいものですね。
今回は前回と違い、全編CGを入れこんだ作品になってます。
曲も今までとひと味違うので、PVもV6のどこか新しい枝がみえたらなぁと思い、
ただひたすらかっこいい映像を追求しました。
企画内容は
クールな外面(歌声、メロディ)からあふれるキリキリ、フツフツするオレンジ色の熱い内面(歌詞)と
それが頭の中で賭け巡りだんだんと加速していく思考のスピード感をねらってみました。
あと加速の中から弾け飛び生まれるランニングハイ、それが真っ白になった心の中に
ゆっくりとした浮遊感を作り出す。
こんな感じで考えました。
オレンジを感じるスタイリッシュで心の中のような空間で
ダンスシーンを撮影し、そののもにCGやエフェクトを加え世界観を作っていきました。
この楽曲のようなチャレンジを映像でもだしたいと思いとりくみました。
CGと実写を組み合わせることによってよりアーティスティックな世界に追い込んでいきました。
メンバーの表情も歌詞の表情や大人な表情を中心に撮影しました。
暗闇で光がはじけるシーンのみんなの表情が特にいい感じです。

これはしかも、映画の主題歌。
映画とつながりあるシーンをいれたいと思い考えました。
スケルトンのCGが浮遊している場面は映画のキーワードが浮遊してます。
映画見させていただきましたけど、おもしろいですよ、かなり。。

しかし自分でも『UTAO-UTAO』と同じ監督とは思えない作品になったと思います。
しかし、合成ものは大変大変、普通1日のものが3日徹夜っす。
でもかなり映像的には追い込んでいると思います。
V6あってのものだけどね。

うーむ、夜中に書いているのでうまい文章がうかばないなぁ。。。。。
このへんで。

V6『ORANGE』PV
監督:久保茂昭
撮影:加藤さん
照明:平野さん

プロデューサー:村越くん(SEP)
PM:入江(SEP)

編集:坂上君(マルニ)お疲れです!
CG:清水さん

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ファン)
2006-01-08 17:31:30
初めまして。V6ファンの者です。

初めてこちらのblogを拝見いたしました。

とてもカッコよくて、クールなのに暖かみのあるOrangeのPVが大好きです。

これからも素敵なPVを楽しみにしています。

コメントを投稿