やることがない

シンプルかつナチュラルな生活をしたい人の雑記

自己紹介

2021-09-13 10:59:38 | 日記
はじめまして。
空氣と申します。
「気」より「氣」がいいと、どこかで聞いたことがあるので変換候補にあったこっちにしました。

このブログは日記をメインに書きたいと思い始めました。
ブログは何度か引っ越ししていて、
主に自分のための記録、備忘録として更新していました。
一区切りついたら消してしまうような使い方です。

シンプルな生活。ナチュラルクリーニング。
カラダと地球に優しいつもりのもの、アロマなどが好きです。

つもりのもの。完璧除去などは難しいので。


昨年からの自粛生活で、おうち時間が増えたのをきっかけにナチュラルクリーニングにチャレンジしています。
石けん、クエン酸、重曹、加炭酸塩を使った掃除にチャレンジ中。

日本化粧品検定の一級を所持しています。
資格取得の勉強中から、なるべく合成界面活性剤を避けるようになりました。
無添加の固形石けんで髪を含めた全身洗っています。
洗濯も石けん。
食器洗いも、もちろんです。
食洗機もナチュラルなものを探してジプシー中😮‍💨


明日何があっても悔やまない毎日を過ごしたい。

こんな時だからこそ、できることを探してます。


断捨離、けっこうしました。
まだまだシンプルになれないかと毎日家中をチェック。

趣味はお菓子作り、DIYかな。
読書、楽器もたまに。
ゲームは大好きだけど、最近すぐに目が疲れてしまうからほとんどやめちゃった。
漫画は好きなものは単行本でしっかり追いかけて、アニメは興味があれば流し見します。

運動のセンスが皆無ですが、健康と綺麗な姿勢を目標にストレッチや軽い筋トレに励んでいます。
標準体重です。
美容体重を目指すつもりはないけど、
もうちょっとスッキリできるといいな。

頑張ることは苦手じゃないけど、我慢がとても嫌いです。

花が大好き。
マンション住まいですが、ベランダで季節の花を育てるのが趣味でした。
台風を甘く見ていたら、全てダメになって以来やめました。
お花の定期便を頼んでみたこともありますが、
切り花を飾るなら、お店で目に止まったものがいい気がしてやめました。
ポストの中で潰れていたし。
マンションのポスト、はみ出してたら駄目みたいだから。


どうしてもこうやって話が拡がったり外れたりまた元に戻ったりしがち。

日々の色々な無駄と無駄口、無駄愚痴を減らしてクリーンになりたくてまたブログ書いてます。

同じ趣味を持つ方、
興味を持ってくださるかたがいらしたら
たまに読んでもらえたら嬉しいです、少し。


アプリから投稿しているけど、使いかたがよくわからないので
凝ったものは出来ないでしょう。。。


猫の🐱ところを押したくて仕方ない。
なるほどスタンプだったのか
いらないな。


3×歳のラバッパー(ひっそりと)です。
よろしくお願いします。




画像はこうやって入れるんだねw