Share the Wind 

2014年に小学校を建設。
家族がともに暮らせ、夢を持ち歩める環境へ。

3年目のShare the Wind

2014年11月30日 | 日々

こんばんは☆

隆太です。

2014年11月20日で
Share the Windが3年目に突入

昨年の今頃はリエンポン村に通い
小学校建設の真っ最中!!


もう1年

Share the Windは2年。

この2年間、たくさんの方々に
色々なカタチで愛を頂きました。

周りで応援してくれたみんな。
カンボジアで一緒に小学校を建てた1人1人。
これまで出逢った全ての人たち。
村の子どもたち、大人たち。

動いていけば
きっと誰かが見ていてくれて、仲間が現れる。
大切な人がどんどん周りに増えていく。

この先も足を止めずに。まだまだ通過点!!


来年、卒業後はリエンポン村に長期滞在。
少しずつこれからのコトをこれから書いていきます♪


この2年間に感謝。



たくさんのたくさんのありがとうを込めて。

日々、感謝。

2014年11月18日 | 日々

こんばんは

しばらくのブログ


昨年の今日、カンボジアへ仲間と向かった。


たくさんの応援を胸に抱きしめて。

もう1年。

Share the Windは20日で2周年だ。


多くの方の出逢いと応援と縁が
積み重なり小学校が建ち、3年目を迎えることができる。

何より、今はまだ、Share the Windとして掲げている
夢の通過点にすぎない。

今後歩む中で、様々な経験をし、人に出逢い、新しい世界を見つけ
抱くものは常に変化の連続だと思う。

心の変化を感じ、向き合い
自分をレベルアップして、多くの仲間とともに
次の目標に3年目から真っ向から挑んでいこう!

今、これまで建設に参加して下さった方や村に遊びに来て頂いた方
応援して下さる方に連絡をさせてもらっている!!

大学卒業後から現地入りし
村の子どもたちが学校へ通える環境を創り出していくために。

ブログでも何度か書いたけど
安定して学校へ通える子もいれば
辞めて、あるいは長期で休み出稼ぎに行ってしまう子が村にもいる。
親たちが口ずさむ「学校へ行かせたい」
子どもがいう「学校に行きたい」という願いを最終的な目標にし
リエンポン村で水草を使った産業を興していく。

その募金のお願いをさせて頂いている。
目標金額は70万(土地、工房、道具など)。
現在、184,000円をこれまでのイベント、物販や寄付から集めさせて頂いた。


電話でお願いした方、直接お会いし募金をして下さった方
全ての方が、嬉しい。ありがとう。と言ってくれる。

頼ってくれてありがとう。協力させてくれてありがとう。って

毎日、多くの温かみにふれ感謝してます。

Share the Windの代表、来年は現地スタッフとして
どこまで出来るか、どのようになるか分からないけど
「本気でとことん」と単純な想いだけど毎日決意している。


継続して、募金のお願いをさせて頂いております。
ご協力して頂ける方がいましたら、是非宜しくお願い致します!

ゆうちょ銀行
[口座名義]Share the Wind(シェア ザ ウィンド)
[店名]〇二八(読み ゼロニハチ)
[店番]028 普通預金 [口座番号]4057842


そして
今週金曜日は、Share the Wind主催のトークライブイベント開催です♪

★3団体コラボEvent☆
『TALK LIVE カンボジアを愛する者達』

IKIIKI×はちどりプロジェクト×Share the Wind

◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆
日程:11月21日(金)
時間:Open19時 Start19時30分 Close :21時45分
場所:tabicafeGIFT(下北沢HOME)
*http://www.tabicafe-gift.com/shimokitazawa.html
料金:3000縁(2ドリンク+フード付き)
*その後はキャッシュでお願い致します。

*このイベントでの収益(経費を除く)はShare the Windの
活動費用に使用させて頂きます。

詳しくはこちらへ→http://share-the-wind.jimdo.com/イベント-活動予定/





◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆---◇---◆


どこまでも羽ばたいて