の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

本当に俺のあんちゃんか?

2014年08月27日 13時47分09秒 | シャララト

 LINEでのアカウント乗っ取りが未だに続いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 身内でも何人か乗っ取られ者が出たようで…。
 精神隷属器であり、最悪の恐怖であり「あなたの哀れな抜け殻は火山で見かけましたよ」であった。

 昨日にはついに現金での被害者が。

 アカウント乗っ取られた事がわかったら、すぐに友人、知人全員に報告するべき。

 何人いたか覚えてない?
 …それって本当に友人や知人なのか?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァイスシュヴァルツ「ニセ... | トップ | 見える…全てが。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、だから、何人いたかわからない位の仲だから... (おきおこめ犬)
2014-08-27 20:11:26
いや、だから、何人いたかわからない位の仲だから報告しないんでない?
ネット上でしか繋がりないけど素性がわかったり、隣の家の人が何してるか知らなかったり、恐ろしい世の中ですね。

『ところで店長、近くのコンビニエンスストアでweb money のプリペイドカードを買うの手伝ってもらえますか?』

つーか例え知り合いでも手伝うな。全力で怪しいやん。アヴァシンとかっつって笑って済むレベルじゃないんだよね。これ。
 うむ。もちろんそういう皮肉さ。 (しゃららと店長)
2014-08-27 20:30:58
 うむ。もちろんそういう皮肉さ。


 流石に「店長」とか言われたら
「店の帰りでいい? 大体朝4時くらいだがな。
 で、何に使うん?」
 くらいは親切に答えるかも。


 カード買う程度なら手伝うとは思うが、本人確認ができてからですな。
もちろん、カード=プリペイドカードではなくて、... (おきおこめ犬)
2014-08-27 20:46:20
もちろん、カード=プリペイドカードではなくて、カード=TCGですよね?
中華の連中の、仕業らしいとは聞きました (トッピー)
2014-08-27 22:20:09
中華の連中の、仕業らしいとは聞きました

引っ掛かる方もアホらしいけど
 騙されないように警戒スキルをあげておくのも大... (しゃららと店長)
2014-08-28 03:41:53
 騙されないように警戒スキルをあげておくのも大事ですな。

 ブリタニア詐欺案内所また読みたくなってきた。

「いくら手の込んだ詐欺手口でも信頼がないと失敗しますが
信頼があると、例え単純な手口でも簡単に成功してしまうものなのです。
UOにしてもリアルにしても詐欺とはそういうことだと思います。」

コメントを投稿

シャララト」カテゴリの最新記事