の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

先輩の家にキン肉マンの文庫本9巻が転がっていたので

2018年08月17日 15時17分21秒 | FF-TCG
 スクリュー・キッドとケンダマンが天上に篭って二人きりで修行し続けていたのを見て思い出した話。



 Chapter時代(Chap4くらいだったかな)TMGR師と一緒に寄った今はもう無き某店でFF-TCGの対戦している人達を見た時の事。

 一目見て、その凄さに驚愕。
 もう何より対戦中のプレイ速度が滅茶苦茶早いの。
 早いって言っても、我々に対して早めとかいうレベルじゃなくて「将棋 1分切れ負け対局」かって速度。
 自分の頭がおかしくなってるのかと思い、隣のTMGR師を窺ったら私と同じ顔してたので、これは現実なのか……と。

「そいつはちょっと大げさだぜ……ハッタリをかませすぎだ……」
 と思われるかもしれないけど、これマジマジのマジです。

 多彩なデッキによる連戦に次ぐ連戦で、見ているこちらが付いていけず。
 思考の処理が全く追いつかない。

 帰りの車中で
「あの速度で対戦し続けたら、1日あたりの経験値だけでも凄いだろうなぁ」
 と二人で感嘆した思い出。

 世の中には凄い人達がいるものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BT03「百鬼夜行の姫」再... | トップ | 少女☆歌劇 レヴュースタァラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗)
2018-08-17 15:34:58
かの悪名高いシェヘラデッキでも強い人と弱い人とでは1ターンにかける時間に雲泥の差があるのでやっぱりプレイ速度と上手さは比例してるのでしょうね。

でもそこまで高速で連続プレイしたらプレイヤーのライフが持たないような?
Unknown (TamaGoroh)
2018-08-18 01:05:19
あの速度で思考してプレイしていたのなら
多分奴らはロボ超人
ファイティングコンピューターに他なるまい

いや、あの速度でやるの無理やって
Unknown (しゃららと店長)
2018-08-18 10:51:37
 それはシェヘラデッキを使い続けたことで選択にバイパスが通って速度が上がっているような。
 上手い人は自分のデッキを完全に理解するまでは回しているから、不要な選択肢も切り捨てられるしなぁ。

 だがあれは、バイパスが通っているってレベルじゃなかった。
 カンフー映画を観ている時のような興奮があった。
Unknown (しゃららと店長)
2018-08-18 11:14:23
 超人オリンピック時代に野生のマンモスマンを見てしまった気分でした。
 アワワ……

コメントを投稿

FF-TCG」カテゴリの最新記事