の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2018年09月05日 14時01分47秒 | 日記
 グリムノーツの行動AI弄りが面白くて。

 このゲーム、3レーンシステムなのに、ライン挟んで通常攻撃できないのが問題よな。
 中央レーン制圧をどうにかして潰したいのにのに。
 行動テストモードなしでぶっつけ本番システムもどうにかしてほしい。
 こいつら、ループして動かなくなったぞ?

 もうちょい行動を詳しく設定できればなぁ。


 カルネージハートもこのくらいの気軽さでネット対戦できたらもっと盛り上がっていただろう……
 って「ブラウザ カルネージハート」
 ……そんなものがあったのか……





 ギフトボックスとかファットパック……今はバンドルだっけ? 日本語版出ないんよ。
 そういうとこだぞ。
 前回はアゾリウスだったのに今回はイゼット。
 ……イゼットだと!?
 そんなたった数個の質問で私を判断するな!




「そして真の勇気とは打算なきものっ!!」
「相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」

 真の愛もまた打算なきもの。
 相手からのリターンを考えて出したりひっこめたりするものではないと思うのぜ。

「愛も夢も口に出すもんじゃないのにニャ~」
 未だにドルバッキーの呪縛が強烈すぎて逃れられない。

 結局、あれだニャ~
 みんな一人で生きるのも死ぬのもおっかなくて寂しいから
 せめて道づれを求めてるだけなんだニャ~





 TCGのライバルはソーシャルカードゲームではなくソシャゲだと思う。
 ツイッターさんを見る限りでは、MTG界隈とソシャゲの親和性は異常。
 情報が捕まえやすいから、デッキ調整に取られる時間が少ないんだろうな。

 公式デッキレシピ、ネット情報から隔離された環境で楽しむTCGは最高だぜー。
 私が店で参加させてもらってるTCGは全部その傾向。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 9月度 大会予定 | トップ | その白橙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事