ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

#1090 / キンギョソウ

2012-05-24 22:21:53 | 花~初夏

      


キンギョソウが まだ頑張って咲いています。

      


キンギョソウの後ろに写っている庭は、まだ発展途上です。

今日は仕事だったので、夕方 水遣りしただけ。

明日は休みだけど、お天気がイマイチのようです。

それでも庭には出ますけどね。

傘をさしてでも出ますよ~~~。



      
                    この花は 何かなー。
                    オーニソガラム?





今日は ちょっと疲れ気味。
こんな日は インストロメンタルがいいかな・・。
クラシックでもいいんだけど、長いので、ラリーさんとTAKさん(グラミー賞コンビですね)のギターで
心を揉みほぐしてもらいましょ。
Mステのテーマ曲ですよ♪


#1090 / Larry Carlton&Tak Matsumoto LIVE 2010






        

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-05-24 23:03:55
傘をさしてもお花の手入れ・・
頭が下がります。
今日刺繍の先生が「ニゲラを植えたんだけど、いつ咲くかしら?」って言われたので
思わず「鹿児島のココアさんちではもう咲いてますよ~」
って、さもお友達のようにドヤ顔で叫んだ私です。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-05-24 23:23:22
いやいや。頭さげないでくださーい。
好きなことって、傘をさしてまでやるんですね~。
自分でもあきれます。

お友達のように? ドヤ顔で?
うふふ~。
わたしも よくやりますよー。
大阪の友だちが・・新潟の友だちが・・北海道の友だちが・・って^^v
返信する
Unknown (かりん)
2012-05-25 00:25:19
私は雨の日は、「水やりさぼれる!」と喜ぶだけだな~(^_^;)
心がけが違うな~。

オーニソガラムって、花の形がちょっとチューリップみたいですね♪
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-05-25 06:32:13
心がけ?
いやいや。そうじゃなくって、惚れた弱みだよ たぶん^^
水遣りサボれるのは嬉しいわよ~^^

ほんとだ。
オーニソガラム(たぶん)って、ちっちゃなチューリップの集合体ですね♪
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-05-25 07:14:37
傘さしても庭に出る。って判ります~
好きだと、どうしても見たくなるんですよね。

キンギョソウって、かわいいし、強いですね。
オーニソガラムって言うの、白いのいいですね。
植えっぱなしでいいのだったっけ?
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-05-25 09:33:22
オーニソガラム(たぶん)は、球根なので、植えっぱなしでもいいみたいです。
でも、休眠期に30℃以上になると花芽が出来ないので、
鉢植えの場合は掘り上げて涼しい場所で保管しなさいって
書いてありました。
今年は葉っぱしか出ていないものが多いので、
葉っぱが枯れたら掘り上げてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。