ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

かいちゃん語録

2011-03-27 10:10:11 | 孫。



                            

                                          

     
                         ニワウメ




かいちゃん。 2歳7ヶ月。


ここ半年くらいの間に、言葉をどんどん覚えて、最近はいっちょまえにしゃべるようになりました。
若干聞き取りにくいことはありますが、言ってる内容は一人前です。

既出のものもありますが、『かいちゃん語録』を ちょっとまとめてみました。



わたしの自転車に乗りたいとせがむかいちゃん。
面倒なので、「ここが濡れてるでしょう。乗れないよ」とサドルを指差すと、「タオル、ないの?」。

「クッキー、ばーちゃんにもちょうだい」と言うと、「いいよ。全部食べないでね」。

ママに「かいちゃん、上手だねー」と褒められると、「ママも上手だね」。

靴下が片っ方なくなったと言って探しているかいちゃん。
パパがみつけて、差し出したら、「ほらね。あったでしょう!」だって。

じーちゃんのパック入り焼酎をみつけて、「これ、牛乳?」。

猫のケンカを見ながら、「ケンカは痛いよね」。



ざっと思い出しただけで、こんな感じです。
パパ&ママと保育園の先生たちは もっといっぱい かいちゃんの面白発言を知ってるんですよねー・・。






        

     「わたしたちのできること
      わたしたちのきもちのありよう」

      ちょっとチカラが湧いてくる気がします。
      バナーをクリックしてみてくださいね。
      震災についてのリンク集などもお役に立つかもしれません。

                




         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2011-03-27 13:18:19
かわい~い
体を動かす遊びだけじゃなくて言葉でやり取りできるようになったんですね。
随分成長しましたねー
今は教えた物を砂のように吸収する時期で、そばにいるのは楽しいね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2011-03-27 14:54:33
何でも真似するので、気が抜けませんね^^
楽しいけど^^

関係ない話だけど・・
今日はB'z松本孝弘さんの誕生日♪
50歳になられたそうです。
では、ご一緒に・・せーの!
おめでとうーーー♪♪♪
返信する
甥っ子も・・ (カン子)
2011-03-28 08:51:32
甥っ子は5月で3歳になるので、殆ど一緒みたいですね~

最近はおままごとにはまっているみたいで、
自分がママをやり、ママが子供役らしいです。

それで「ダメでしょ! お顔を叩くよ!」って
言ってるらしい(笑)

あ! 鹿児島 勝ってましたね~♪
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2011-03-28 10:12:33
読ませて頂いてほのぼのして幸せな気分になりました~

最近小さい子供と縁のない生活ですので、何だかこういうやりとりがとっても羨ましいです(笑)

『かいちゃん』がスクスク元気に成長していきますように
返信する
カン子さん♪ (ココア)
2011-03-28 21:51:31
保育園でおままごととか やられると怖いですねー。
家庭の事情が全てバレバレですよ、きっと!^^

高校野球は、九州勢はみんな勝ち残ってますね。
強い!
返信する
☆七星☆さん♪ (ココア)
2011-03-28 21:57:22
こんばんはー☆
ありがとうございます。
ちっちゃい子の言葉は面白いです。
大人の真似から、大人には真似できない発想まで‥^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。