せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

大江浜かきくらべ 川東船御幸 2007

2007年10月24日 07時27分52秒 | 新居浜

2007年10月18日(木) 午前9時ごろから

まずは大江浜のかきくらべをみてそのあと川東の船御幸に行ってきました。

神さんがでてから行われます。待機中の新須賀太鼓台。


東町。


差し上げている新須賀太鼓台。かっこええです。


中須賀太鼓台。

全台蛭子神社前で差し上げてごあいさつと同時に観客も魅了していました。

このあと、小競り合いをわき目に見ながら、川東へ。


川東地区7台の太鼓台が台船に乗って、東港を廻ります。

先週までの涼しさはどこへやら、とにかく暑い。
潮風に吹かれてのんびりと見物したかったのですが、あまりの暑さに退散。

今年は無事に新居浜市の太鼓台をすべて見ることができました。
(途中離脱組は見れませんでしたけど...)

香川にお祭りを見に行くと、新居浜の良くない点ばかりが浮かび上がってきて、
「香川ってええなぁ~」と思ったりしますが、いざ地元の祭りが始まるとアドレナリン
がでて目一杯興奮してしまいます。血ってこわいですね~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿