せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

サンポート高松 四国の祭り2010

2010年06月19日 17時51分03秒 | Weblog
2010年5月8日(土)


 


 サンポート高松に四国の祭りを見に行ってきました。
 阿波踊りの鉦と太鼓って心が弾んできますなぁ


 
 ここには毎年愛媛県西条市のだんじりが出場しているようです。

 
 
 ステージの上に上がって担いでました^^



 

 踊り終わった女衆たちは、だんじりと合流



 早く帰るつもりがついつい観てしまい、、

 
 ちょうちんに灯がともるところまでいてました。

 西条のアーケード街のように高松の商店街でも、練り歩くことができたら
 これまた最高でしょうなぁ~


 
 帰りはダントツラーメンで夕食^^




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八栗新道)
2010-06-22 18:19:06
来られていたんですね。気が付かずに失礼しました。

アーケードの広さから言うと、ライオン通りぐらいがしっくりきますかね?
返信する
Unknown (シャラポア)
2010-06-23 19:05:48
ライオン通りええですね~〓
思わず石清尾八幡のだんじり行列をイメージしてしまいました。復活せんかなぁ
返信する

コメントを投稿