ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

あ~あ、梅酒がダメに・・・(><)

2022年04月30日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

ジイジがキッチンでふらついて、端っこに置いてあった梅酒のビンを割ってしまいました。

ビンは3個あったのですが、一番新しい昨年漬けた梅酒がダメになってしまいました。

ジイジは、足が悪いのか・・・?

ふらふら~~と歩いてトイレに行ったりする事があるんですよね~~

自分でもっと意識をしっかり持って歩けばいいのに・・・と思います。

 

梅酒はもう少し経ったら飲めるのに・・・と、ガッカリです。

そして、後片付けの大変な事

焼酎とお砂糖ですから、床中ベタベタ・・・

何度も拭いて・・・リセッシュ吹きかけて再度拭いて・・・

 

これから年取ったら、こんな事がよくあるんだろうか?

私は、自分で転ばないように気を付けているつもりなんだけど

ジイジは、なんかあまり自分で気を付けてないような気がします。

(転んだわけではないけど)

だんだん年取るので自分でも気を付けないと・・・ですね~

 

        

夕方、気分転換に散歩に行きました。

よそ様のお宅 ↑ 

春の小川

だんだん年取ってくるんだから仕方ないのかな~~

ちと大変な日でした~

 


 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の散歩♬ | トップ | 5月の始まりは雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~ちゃん様 (usagimini)
2022-04-30 22:43:22
こんばんは。大変でしたね。ご心配ですね。。。

私ごとで恐縮です。父が亡くなる少し前から父のことが心配で、ドクターに処方していただいていた抗不安剤を、父が亡くなってからもずっと服用していたら、ふらついて夜中にトイレに行こうとしたら、体の力が入らず、バランスを崩して、ドタンと頭から転倒しました。
私の場合は、その薬の副作用だったのですが、体が振り子のように大きく揺れて、自分でコントロールできない怖さを味わいました。
なんにせよ、足元は大事ですね。

梅酒…残念でしたね。^^;

そうそう、お花も素敵ですけど、小川の写真に浄化作用があるような…癒していただけたので、お礼をいいたくてコメントさせていただいたのでした。

ご主人様お大事になさってください。
返信する
>usagimini様へ (ま~ちゃん)
2022-05-01 22:09:46
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>薬の副作用
大変な経験をされたのですね~!
主人も痛み止めとかいろいろな薬を服用しているから、もしかしたら副作用なのかもしれませんね~
足元がふらつくのは危ないですよね~
今度かかりつけのお医者さんに行ったら聞いてみるように言ってみます。

>小川
気持ちを切り替えるために散歩しました。
ひと時でも自然の中で過ごすのはいい事ですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿