ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

嬉しい事二つ(^^♪

2018年08月19日 | 日記

最近のニュースで、山口県で2歳のよしきちゃんが見つかって、元気な様子、

本当に嬉しいです。

2歳と言えば、孫太郎と同じなので、

ニュースを見るたび、孫太郎と重なってしまい、

見つかった時は、他人事と思えず、本当に嬉しかった・・・

ママ、ママ・・・と泣きつかれて眠ってしまったのかな~~

夜は真っ暗で、一人ぽっち、怖かっただろうな~~

お腹も空いて、のどが渇いて沢の水を飲んでいたのかな~~

孫太郎を見ていると、あれこれと想像ばかり、かわいそうだったな~~と。

大分県のスーパーボランティア、尾畠さんが見つけてくれて、本当によかった・・・

他人事と思えず本当に嬉しかったです・・・

尾畠さんの事は、ニュースでいろいろ知りましたが、素晴らしい人だな~~と感心するばかり。

よしきちゃん、これからも元気でたくましく生きて欲しいです

 

 

ホントによかった と思っていたところに、宅配便が・・・

ヤマザキの何かに当選したようです。

それにしても、でかい 5~60センチはある荷物

 

中を開けてみると、お菓子の詰め合わせ。

トラックにたくさん詰め込まれていました。

外側はトラックに組み立てられるので、じいちゃんがトラックに組み立てて、

孫太郎が食べられそうなお菓子を中に詰めて、孫太郎にあげました。

それにしてもすごい・・・じいちゃん、やったね~~

 

            


つたないブログにおいで下さり、ありがとうございました。

ポチっとクリック↓してくださると励みになります。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 甲子園のお土産(^^♪ | トップ | 高校野球終わった。残暑・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿