ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

テルマエロマエ

2012年11月16日 | 日記

またまた映画ネタです^^;;

観たいと思っていたけど観に行けなかったので、ネットのGyaO!で観ました

でも、有料です。525ポイント・・・ちょうどYahoo!のポイントの期限が切れそうだったのでそれで観ました。

「テルマエロマエ」 有料でも、観る価値は充分ありました~

公式サイトは、こちら・・・・

古代ローマ帝国の浴場設計技師のルシウス(阿部寛)

友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。

たどり着いた場所は、何と日本の銭湯・・・

そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。

ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが・・・・

 

文句なしに面白い (笑)

ローマ人も日本人も、お風呂好きみたいですね~

古代ローマの歴史も読んでみたくなりました。

 

                

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです よろしくね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「北のカナリア」 | トップ | ボジョレーヌーボー2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿