ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ジャズでスイング!?

2016年05月09日 | イベント

8日は、久し振りに、ジャズを聴きに行きました。

ミヤ・ストリートギグ2016

我が町は、言わずと知れた(?)ジャズの街なのです。

ジャズフェス、と言ってますが、正式には「市民芸術祭軽音楽祭」というのですね^^;

ダンナは、飲むから、と電車で・・・・

街中のあちこちでやっているのですが、オリオンスクエアは、東武駅から歩いてすぐ。

老いも若きも、買い物帰りの(?)おばさんたちも、外国人の親子も・・・・

みんなノリノリで、ジャズを聞いていました

身体が自然とスィングしてしまいます。ジャズの魅力ですねぇ~

演奏者も、ジュニアから、大人のグループまで、幅広く・・・・

定年退職者がサックスなんて吹いているのを見ると、いいなぁ~~なんて思ってしまいます。(笑)

夕方6時半頃まで楽しんでから、近くの居酒屋さん「出世街道」で、軽く飲んで食事して・・・

まぐろ丼(690円)

お店は、満員でした~

横の端の方に、「りゅう様のサイン色紙」が飾ってありました。

みんなで「出世街道」に行ったのは、何年前だったろう~?

 

(追記)

気になって、調べてみたら、去年の6月に「出世街道」さんのイベントに行ってました~

 ~2015年6月27日の記事~

 

                            

 

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
« 天然農薬! | トップ | 母の日に娘&孫と食事(*^_^*) »
最新の画像もっと見る