ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

イベント

2008年10月25日 | Weblog
今日は、いろいろなイベントが行われたようですね。

宇都宮市の中央公園「緑の相談所」では、「小品盆栽展」

マロニエプラザでは、「栃木 食と農のフェア」

二荒山神社では、「菊水祭」 などなど・・・・・



↑の写真は、サファイア姫の恋人さんが、イベントで買ったという
「ごはんぢゃワン」ちゃん
あまりにも可愛いので、UPしたくなり、許可を頂きましたぁ~(笑)

ちなみに私は、午前中だけちょっと時間があったので、
中央公園の「小品盆栽展」だけ見に行ってきました。





小さな作品ばかりで、可愛らしい盆栽展でした~

写真を撮ってもいいのかどうかお聞きしたら、撮ってもいいと言われたので、
撮りました~





家の床の間?のミニチュア・・・・・素晴らしい作品でした~

今回、竜神ツタがあまりなかったのが、ちと残念でしたけど・・・^^;

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 時刻表 | トップ | ランチ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜神ヅタは (キムチ人)
2008-10-26 05:58:44
写真で初めて見ました。実際見るとかなり立派なものなんでしょうね。

今日午後 マロニエプラザに行った帰りにでも行ってみようかな。

あと サークルプレーヤー でシャラリラファンサイト を見つけたので 参加しました。これをご覧の皆さん 是非とも参加してください
返信する
可愛らしいでしょう (サファイア姫の恋人)
2008-10-26 06:14:44
二荒山神社で菊水祭が、行われていたのですね。
ちょど、バスで県立博物館に 行く途中の『宮の橋』の少し先で 行列に出会いましたよ。
バスに乗って居たので写真は撮れなかったのですが、
これが『菊水祭』のイベントの行列だったのですね。
返信する
写真載せて頂き有難うございます (サファイア姫の恋人)
2008-10-26 06:29:15
一番、頭の処に載せて頂きありがとう、ございます。
この子は、マロニエプラザへ入ってすぐの『小ホール?』で、個数限定で売っていましたよ。
竜神づたの写真もきれいに撮れていますね。
キムチ人さんやこのイベントに参加される方も 
今日『マロニエプラザ』に行かれましたら、
このコーナーに立ち寄って観て気に入ったら買って観て下さいね。
この縫い包みさんは、この様なイベントでしか売られていないそうですよ。
ちなみに一番でかい子でも『ワンコイン』で買えるのですよ。
返信する
マロニエプラザ (神橋)
2008-10-26 16:58:24
こんばんは、
今日は、肌寒い陽気でしたね
私は、ジャンパーを着ていました。〔笑〕
年なのかな?〔笑〕

サファイヤ姫の恋人さんが言ってた???ワン
人形はクレーンゲームでやるものしか有りませんでした。〔苦笑〕

遅かりし・・・ですか?
色々な食べ物など有りましたが、あまり買ってきませんでした。

私の好きな、足利の古印最中は無かった!
お赤飯買ったら、ゆずを4個戴きました。
ラッキーです。

そうそう!満月の居間?〔笑〕有りましたよ!
返信する
ごはんぢゃワンちゃん (サファイア姫の恋人)
2008-10-26 17:17:27
神橋さん、私もクレーンゲームを見てほしいと思ったのですが
私では、とれないとあきらめて居たら、『御米の関係の展示ブース』を見たら
クレーンゲーム数回分で、一番でかい物が、買えたので買って来たのですよ。(笑)
『古印最中』私も好きですよ。今回は、阿久津さんが足利に来たに時買ったのが、有ったので買いませんでしたよ。
その代り、『豆乳アイスと茹でピーナッツ』を買って来ちゃいましたよ。
ミヤ・まぁーちゃんさん、何度もコメントを入れて御免なさいね。
返信する
>キムチ人さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-10-26 19:33:00
今回の展示会、竜神ヅタは、あまりなかったですね~~
竜神ヅタが大きくなるのには、ずいぶん年月がかかると思うのですが・・・?

今日は、マロニエプラザに行かれたのかな・・・?
豆乳アイスの社長さんとお会いできましたかぁ~?(笑)
返信する
>サファイア姫の恋人さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-10-26 19:43:21
夕べ、「ごはんぢゃワン」ちゃんの写真をUPしました~(笑)こちらこそ、写真を送って頂き、ありがとうございました。
とっても可愛いですね~~

>ワンコインで買える・・・・
そうですか~~もっと高いのかと思いましたよ~~

>菊水祭
やっぱり市内は混んでいたのでしょうね~?
二荒山の新しい鳥居、見てきましたか~
私は、まだ見ていません。^^;
いつでも行ける・・・と思うと、なかなか行けないものです。(苦笑)

>何度もコメントを・・・・
いえ、そんな事はどうぞ気にしないで、どんどん書いて下さいね。(笑)

今日、私はいろいろ忙しくて、今やっとネットを見る事ができましたよ。^^;

返信する
マロニエプラザ (キムチ人)
2008-10-26 19:44:13
行ってきましたよ~

免許証更新が終わってマロニエプラザに着いたのが 1時頃で 真っ先に宮川社長のところへ行ってきましたよ。9/14のベリテン以来だから1か月ぶりに会いましたよ。

少し話込んでから ブレックスのイベントとしばのまりこのライブを見てて マロニエプラザを出たのが3時半過ぎでした。
返信する
>神橋さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-10-26 19:49:33
今日は、ホントに肌寒い日でしたね~
私もジャンパー着てましたよ。(笑)

マロニエプラザに行かれたのですね~

>お赤飯買ったら、ゆずを4個・・・・
いいなぁ~~(笑)

>満月の居間?
へぇ~~見たかったなぁ~~
満月が出ているお部屋なのかな~?(笑)
返信する
>マロニエプラザ (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-10-26 19:55:27
キムチさん、行ってこられたのですね~

>ブレックスのイベントとしばのまりこのライブを見て・・・・

そういうのもやっていたんですね~~

宮川社長さん、二日間マロニエプラザにいらしてたんですね~~

私も行きたかったけど・・・今日は、私用があって行けませんでした。(残念)
返信する

コメントを投稿