ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

日めくり・・・&兄の50日祭

2022年05月29日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

先日片付けをしていたら、『相田みつを』さんの日めくりが二つも出てきて

しまっておいても仕方ないので、キッチンや居間の端っこに貼りました。

『相田みつを』さんの言葉が好きなので、もう何年も前に、

東京の美術館に何度か見に行ったことがあり、記念に買って来たものです。

 

読むとやっぱりいい言葉ばかりです。

 

貼ったはいいけど、気が付くと日にちが過ぎてしまっているのです。

寝る前にめくって寝るようにすれば?・・・ってジイジに言われてしまいました。

毎日決まってめくらないと、どんどん日にちだけ過ぎていく感じがします。

 

今日は、先日亡くなった兄の50日祭でした。

仏教で49日と言われるものと同じですが、

神道は『50日祭』です。

今日、御霊様(みたまさま)になりました。

 

兄が亡くなってしまい、今でも寂しいのですが、

私の心の中にはいつまでも兄はいてくれます。

 

兄は長患いもせず、寝たきりにもならず、誰の世話にもならないで

急に逝ってしまい、本人もそれを望んでいたので、これでよかったのかな~~と思うようにしました。

73歳というのは、早過ぎたような気がしますが。。。

 

 

東京から来られた義姉のお姉さんにバイデンさんの車列見に行ったのよ~~

なんて写真見せてもらいました。

バイデンさんの顔がちらっと。。。

お姉さんは81歳とか言われていたけど、若くてお元気なのにビックリ

東京はいろいろな刺激があるから、若くいられるのかも・・・

なんて思ったり・・・(笑)

 

ウチウチで行いましたが、暑かったせいか、なんだか疲れてしまいました。

で、夕食は、ホットモットでテイクアウト

誰が何を食べるんだか・・・っていう感じですが・・・(笑)

簡単に済ませて、シャワーです。

 

電気やガス代がまた値上がり、というので、湯船に入るのを減らし

暑い時はシャワーで済ませる事にしました。

ジイジはずっとシャワー派ですから、私と息子がシャワーにすればいいだけです。

 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« バラの花ことば | トップ | 朝散歩に行ってみた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿