ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

シャラリラ弁当<パート2>

2008年09月24日 | Weblog
今日は、仕事から帰ってもシャラリラがお休みなので、
りゅう様の声を聴く事ができない・・・・

主人も子供も早く仕事から帰って来て、ボーーっとしていたので(笑)
みんなで、お墓参りに行く事に・・・・

お爺ちゃんもキット喜んでくれた事でしょう・・・


帰りに、ファミリーマートに寄ったら・・・

な、なんと・・・・昨日、りゅう様が言ってたポスターがお弁当売り場に貼ってありましたぁ~~

りゅう様と真理子さんと大橋さんの顔写真~~
そして、

シャラリラ弁当、ファミリーマートで販売決定!!と書かれてありました。

そうだ 
この前、<パート1>だったから、シャラリラ弁当<パート2>を作ろう~と思い、家に帰って作りました~
(お弁当買わなくてゴメンナサイ)



ふたを取ると・・・



今度は、焼肉とゆで卵にしてみました。

ポテトサラダとプチトマト
こんにゃくとにんじん、さつま揚げの煮物
(りゅう様が好きなこんにゃくの煮物を入れなくちゃ~ね)

秋らしく・・・さつまいもの甘煮

ご飯の上は、シャケのそぼろ
右下は漬物、2種類。

量的には、私がちょうどいい位なので、息子はちょっと足りないかな・・・
と思い、違う包材で、もう少しボリュームたっぷりで作りました。



やっぱりシールもないとね。。。

材料はウインナーをプラスした位ですが、全体の量が多い。^^;;

これも、ファミマで売ってた包材を使ってみました。

★この前は、バランがなかったので、レタスを使いましたが、
コスト的に、バランを使った方が安いです。
(バランっていうのは、緑の仕切りです)

★家では凝って作れますが、量産する事を考えると、なるべく手間がかからないようにしないと、今度は人件費にかかってしまいます。

10個作るのに、30分かかるか40分かかるか・・・の違いです。^^;
と言っても、コンビニ弁当の企画制作はわかりませんが・・・

なんだか、一生懸命お弁当を作って売ってた頃を思い出して、楽しくなっちゃったぁ~~(^ー^* )フフフ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | さっくんは、今日で終わり? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い器のお弁当が良いな~ぁ。 (サファイア姫の恋人)
2008-09-25 05:28:24
夕御飯向けだったら、赤い器の方を選んでしまうと思いますよ。
昼ご飯だったら、白い方がいいですね。
ちゃんと満月の半切りゆで玉子も
入っていて美味しそうですね。
でも、カロリーや量の事を 考えると・・・・・
やっぱり、赤い器の方を選んだ方が いいかもしれないですね。
返信する
進んでる (神橋)
2008-09-25 08:33:16
火曜日のラジオの会議では満月・・・決定!
前回の当りだね(笑)
ちょっと海苔弁みたかったけど?(笑)
みや・まーちゃんのコメントも言ってた聞いてたよ
美味しそう!頑張ってね
p(^^)q
返信する
>サファイア姫の恋人さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-09-25 22:19:08
コメントありがとうございます~

ラジオを聞いて、なんとなくイメージで作ったのですが、値段がいくら位・・・というのが問題ですよね?(笑)
あまり安いと、中身が物足りないし、かと言ってあまり高くてもね~~

私は、だいたい、4~500円を目安に作ったつもりなんですけどね~~^^;
これから販売するまで楽しみです

返信する
>神橋さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-09-25 22:26:51
こんばんわ~♪
コメントありがとうございます!

アハッ勝手にお遊びで作ってます。作るのって結構楽しいんですよ。(笑)

シャラ弁は、どんなお弁当になるでしょうね~? 毎週火曜日に少しずつ決まっていくから、楽しみですね~
返信する

コメントを投稿