ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

大谷選手&月食・・・

2021年11月19日 | 日記

今日は、朝からすごいニュース

大谷翔平選手が、MVP受賞

満票で選出されたと報じられていました。

スゴイですね~~

メジャーであれだけの活躍は、日本人の誇りですね。

MVP受賞は、イチロー選手以来、二人目だとか。。。

嬉しいですね。 おめでとう~

 

昼間は、ドライブに行ったのですが、

その様子は明日UPします。

 

夕方から夜にかけて、月食でした。

金曜日のラジオでもその話題で盛り上がっていました。

夕方5時頃から月が欠け始め、

(その頃は、雲でお月様が見えませんでした)

その後、一番欠けて三日月みたいになったのが6時頃

地球の影で、下の方しか見えませんでした。

上の影の部分は、肉眼ではもっと赤みががって赤銅色でしたが

カメラでは取れませんでした。

 

 

その後だんだんと月が膨らんで来ました。

7時47分満月に戻りました。(一眼レフで撮影)

神秘的な天体ショーでした。

 

ちなみに、テレビの画像は ↓ ↓ ↓

天体の撮影は、ホントに難しいです。

満月の明るさがあればなんとか・・・ですが、

夜空なので暗過ぎます。

目で観て、宇宙の神秘を感じる事ができれば満足ですね。

 

お立ち寄り下さり、ありがとうございました。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝が寒い~! | トップ | 紅葉は遅かったぁ~@日光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿