ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

りゅう様のひと言から・・・・

2008年08月26日 | Weblog
今日のりゅう様のひと言、聴き逃しませんでしたぁ~~

とてもいい事おっしゃいました~~

自然の中に、人間が住まわせてもらっていると思えば、
工夫して暮らしていけばいい・・・・


ホントにそうですね~~

自分中心に考えてるから、
暑いとか寒いとか・・・雨ばっかりで困る・・・とか不満に思うのですね~~

人間なんて、お天気ひとつ変えられない無力なものです。

自然は着実に季節を変えてゆき、
毎日、1日も欠かさず太陽も月も出るのです(雲で見えないだけ・・・)

りゅう様が言われるように、大いなる自然の中に、我々は住まわせてもらっているのですね~~

大いなる自然、と書きましたが、
地球の歴史は、なんと46億年!!

その46億年を1年とすると、
人間の誕生(人類が登場したのは)12月31日の午後8時過ぎだというのを
聞いた事があります。

私の一生なんて・・・点にもならない位だわ~~^^;;

って、話しが反れてしまいましたが・・・

少しばかり雨が続いたって、大した事ないって事ですね~~

りゅう様のひと言から、46億年の地球の歴史を垣間見たり、
宗教科専攻(('_'?)...ン?)の時代を思い出した夜でした~~(爆)



シャラリラ歌謡考察」で、懐かしい歌を聴きました~

タイガース「シーサイドバーンズ」


タイガース/レア&モア・コレクションII~オリジナル・サウンドトラック編~

ザ・ワイルドワンズ「想い出の渚」


渚 メモリーズ(CD)

↑オススメのCDです

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏は終わり・・・? | トップ | 男体山登山に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿