ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

4月1日新たな気持ちで過ごしたいけど・・・?

2023年04月01日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

4月になりました~

高校野球の決勝戦は「山梨学院」が、7-3で「報徳学園」に勝ち

優勝しましたね~ オメデトウ

 

 

時間が前後しますが

今朝は、5時半にすっきり起きられました。

というのも、昨日は調子悪くて、1日中すっきりしなくて

夜も早く寝てしまったのです。

で、今日はジイジが仕事で出勤。

 

 

昨夜は友達から電話があり、

「なんか疲れているみたいだね~~」と言われ

いろいろ話していると・・・

「姑さんにはなるべく会わない方がいいよ・・・

たぶん、家に『悪い気』があると思うよ・・・」

と言われ、

「あなたの身体を壊してしまうから、ゴミ屋敷になっても行かない方がいいよ・・・」

とまで言われてしまいました。

 

 

確かに、本宅に行った後は、数日身体が不調になります。

昨日は、お腹は大丈夫でしたが、なんとなく頭が痛くて・・・

友達ともあまり話せず、電話切って早く寝てしまいました。

 

今朝はスッキリ起きられたので、家の掃除やら片付けやらしながら

考えました。(体は動かしていた方がいいのです)

 

そもそも私は姑さんに追い出されたのだから、

身体を悪くしてまでやる事ないか~~

姑さんも一人っきりじゃなくて、義弟が一緒に住んでいるのだから・・・

と思ったり、

でも、そんな知らん顔もできないよな~~と思ったり・・・

 

昔ながらの考えの姑さんだけど、今は時代が違うからね~

まぁ、しばらく行かないで様子みようと思います。

友達曰く、

「あんまりゴミ屋敷になったら、「市」に相談すればいいのよ・・・」と。

ヘルパーさんに来てもらうようにすればいいのだけど。

そんな事も嫌がる姑さんなんですよね~~

 

理由はお金がかかるから・・・なんだけどね。

デイサービスとか行って、少し楽しんで来たらいいのに・・・

とも思いますが。。。

 

 

職場を辞めて人間関係で悩む事がなくなった、と思ったら

義理の家族の人間関係(接し方)で悩みます。

愚痴っぽくなってしまったブログでごめんなさい。

 

しだれ桜が、ずいぶん咲いてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お墓参り&実家の片付け | トップ | 4月2日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿