ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

老後の資金がありません@映画

2021年12月03日 | 映画

昨日行こうと思ったら、1日1回しか上映されないので、

昨夜ネットでチケットを取り、今日観に行きました。

映画館に行ったのは2年ぶり位かな~~

 

コロナが心配だったので、ずっと行きませんでした。

映画館は、今でも空いていましたね~

『老後の資金がありません』を観てきました。

天海祐希さん主演で、マジ面白かったです。

 

家計は妻に任せきりの夫・章(松重豊)の給料と妻がパートで稼いだお金をやりくりして、

娘と息子を育て上げた。節約をモットーに、

老後の資金をコツコツ貯めてきたはずなのに・・・

親の葬式に330万、子供の派手婚に300万!そんな中、夫が失職!

次々とお金の災難が襲い掛かる!

なんとかしてやりくりするものの妻(篤子)の努力はむなしく出費はかさむばかり。

 

深刻なはずなのに・・・笑ってしまう映画です。

終わって気持ちがホッとするような・・・温かさを感じました。

草笛光子さんの演技がさすが~~でしたね。

老後の資金がありません公式サイト

 

終ってから、ファミレスで遅いランチを食べて帰りました。

映画を観終わっても、何の感想も言わない夫婦です。(笑)

私一人で、頭の中に再度インプットしていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 12月は母の事を思い出す | トップ | キーボード交換などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿