ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

11月最後のつぶやき

2008年11月30日 | Weblog
月末の棚卸しも終わり・・・・無事に11月が終わりました~~

今日の「しもつけ歌謡ストリート」はりゅう様だったようですが、
仕事だったので聴けませんでした~~(残念!)

8時半頃、家に帰ったら、「シャラリラ満月ライス」が1個だけ。。。

ダンナがファミマに買いに行ったら、1個しかなかったとの事・・・

今日のは、蓋の上にシールが貼ってあり、また玉子の上に粉パセリがかかっていませんでした~

ダンナと半分こして(笑)、後は鍋ものを食べました~

今頃になって、予約の紙をもらってきても・・・もう終わりじゃん。



11月は、「シャラリラ満月ライス」の販売で、楽しませて頂きました~

美味しかったので、まねして作ろうかな~と思ったけど、あのホワイトソースの味が難しいなぁ~~



また11月は、私の周りでは、孫が七五三のお祝いをしたり、
母が入院したり・・・
私が風邪ひいてしまったり・・・
と、いろいろな事がありました。^^;



娘が着た着物を孫が・・・・20数年も経ってしまったんだな~と、改めて月日の経った大きさを感じてしまいました。
20数年前は私も若かったぁ~~~(爆)


明日からは、栃木放送45周年感謝祭の「記念クイズ」や「リクエスト45曲」などが始まるので、また楽しみです

1名に10万円当たるとの事ですが・・・
でも、ずっと聴いていられないから、答えはわかるかどうか??

「シャラリラ」の中でクイズを言ってくれたらいいんだけどなぁ~~(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« えっ?事故? | トップ | 天体ショー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月ライス (SATO)
2008-12-01 18:19:19
終わってしまいましたね。お祭りの後のような寂しさがありますね。
昨日までの売れた数が18408個だそうですね。記録的な数だそうで大盛況のうちに終わってよかったと思う事にします。(^O^)

お孫さん七五三だったのですね。可愛いですね♪(^_^)
おめでとうございました。

もう12月になっちゃってなんだか気ぜわしいですね。
返信する
クイズの答え教えて(笑) (サファイア姫の恋人)
2008-12-01 18:38:39
シャラリラ満月ライスも今日で終わってしまうのですね。
明日からは、『無い物ねだりの子守歌』(C―C-B?)に成ってしまいそうですね。

今日の問題は、栃木放送さんのホームページから見れますよ。
問題は、当たりのムパ君を引けば見れますよ。

ヒントは机の●の○色の『ムパ君』をクリックすると
出てくると『湖さんや新井さん』等が教えてくれていましたよ。
返信する
>満月ライス (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-12-01 20:18:21
こんばんわ~♪
そうですね。りゅう様、ちょっと寂しそうでしたね。
どこのファミマにも、りゅう様のポスターがあんなに貼ってあったのに・・・てね。
時は過ぎる・・・という事でしょうかね~

でも、すごい売り上げ数を記録してよかったですよね。(^ー^)ノリスナーの私たちにもいい思い出になりましたね。

>七五三
ありがとうございます!
ばーばバカで・・・すいません。(笑)

12月はアッというまに終わってしまいそうですね。
返信する
>クイズの答え (ミヤ・まぁーちゃん)
2008-12-01 20:22:52
満月ライスも今日で終わりですね。
なんだか寂しいですね。

クイズ・・・シャラリラの中でも言ってくれましたね。答えはわかりませんでしたが・・・(苦笑)
やはり10万円の問題は難しいですね。^^;;

でもあと6回ありますよね。最後まであきらめませんよ。(笑)p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する

コメントを投稿