ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫太郎と遊ぶ・・・

2021年11月22日 | 家族

 昨日は、孫太郎と遊びました。

『ことわざかるた』簡単なものができるようになりました。

「ね」は、ねこにこばん

「ぬ」は、ぬかにくぎ

とか言う簡単なカルタです。

孫太郎にたくさん取らせないと不機嫌になるので、

マジ面白かった、けど疲れました。(笑)

 


 

コロナ禍だったので、ゆっくり遊ぶのは久しぶりですが、

迷路もできるようになったし、数字やひらがなも覚えて

子どもの発達はすごいな~~と思いました。

子どもは、一つ一つできるようになる事が増えて、

ジジババは、できる事が一つ一つ減っていくという事ですねー

夕飯もみんなでにぎやかに食べて、孫太郎は帰りました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅葉は遅かったぁ~@日光 | トップ | 菜園に行きました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん (ゆり)
2021-11-22 13:01:18
こんにちは。

可愛いですね~~(私はブログにはペットしか登場させずですが居ないとは言ってません)。

>ジジババは、できる事が一つ一つ減っていく

ああ~そうなのかと納得。
でも!それは後期高齢者過ぎからにしましょうよ(*^^*)
返信する
>お孫ちゃん (ま~ちゃん)
2021-11-22 22:07:11
ゆりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
孫と遊んで、楽しかったけど疲れてしまいました。(笑)

>後期高齢者過ぎ・・・
そうですね~~まだまだ年取っていられませんものね~~(笑)やる事いっぱいですから・・・

ブログはあくまでも生活の一部を書くだけなので、その方の全部がわかる訳ではありませんよね。書きたい事だけ書けばいいのかと。。。
返信する

コメントを投稿