ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

金賞だけど・・・

2017年12月27日 | 日記

孫娘の吹奏楽「アンサンブルコンテスト」があるので、

文化会館に行きました。

言うまでもなく、孫娘たちの演奏の時は、ママ(娘)が観たいので、

ジジババは、孫太郎のお守り・・・

「就学前の子供は入場お断り」 と、しっかり書かれてあります。

コンテストですから、中に入れない事は承知してましたが。。。


ジジババは孫娘の演奏は観れなかったけど、一つぐらいは、観て(聴いて)みたい・・と、

中に入ってみると、なんと、司会進行は、福嶋真理子アナウンサーでした~

そして、石橋高校吹奏楽の演奏だけ聴いて、出ました。(^^;)

おっ!なんか縁があるぅ~~??(謎爆)



で、結果は・・・孫娘たちの演奏は「金賞」でした~

『すごいね~~おめでとう~~』と、ラインで出しましたが、

ダメ金で、代表には選ばれませんでした。

「金賞」の中から何校か県代表が選ばれるので、金は金でも、代表に選ばれないのを『ダメ金』というらしいのです。

毎日毎日練習練習で、良く頑張ったね~~』と言いましたが、本人は、悔しがっていました。 やるからには、県代表になりたかったのでしょう~

その気持ちもわかるけど、

県代表に選ばれると関東大会で、今度は千葉の方まで行かなくてはならず、

ママや孫太郎、そして、ジジババまで孫太郎のお守りに行かなくてはなりませんから、

孫娘には悪いけど内心よかった)と思ってしまいました。(笑)

また来年、頑張ってや~~


              


拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。よければポチッと、ワンクリックして頂けると嬉しいです。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスイヴは・・・ | トップ | 今年もお世話になりました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿