ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

残暑厳しいです!

2014年08月20日 | 日記

先週は涼しかったのですが、また35度~36度になり、猛暑に参っています

職場と外の気温差が10度以上もあるので、身体がついていけません。

そんな中、もう「中秋の名月」十五夜のレイアウト計画です

今年の十五夜は、9月8日(旧暦の8月15日に見えるお月様)

今年は早いですね

ちなみに、満月は9月9日なので、十五夜=満月 ではないようです。

 秋が待ち遠しいこの頃・・・

 

暑くて、仕事から帰って来たらどこにも行けず、

エアコンの中で、映画(DVD)を観ました。

先日エビちゃんのコーナーで紹介された「はやぶさHAYABUSA」

以前、映画館で観たのは「おかえり はやぶさ」でした。

同じ「はやぶさ」をテーマにした映画が、3作品もあるんですね。

3部作とか、続編とか、そういうのではなくて、3作品という事です

今回紹介してくれた「はやぶさ HAYABUSA]は、わかりやすいので、

親子で観るのにはとてもいいと思いました。

竹内結子さん(水沢恵)主演、西田敏行さん(的場教授)、佐野史郎さんや、蛭子さんたちが出演されています。

海老原さんも、水沢恵の父親役で、バッチリ映っていますよ

他の2作品は「おかえり はやぶさ」と「はやぶさ 遥かなる帰還」

どうせなら、3作品、制覇したいけど・・・・

まぁ、そのうち・・・ということにしておきます。(笑)

 

                    

 

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 益子窯元共販センター | トップ | 女子バレー観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿