ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ペイ・フォワード(DVD)

2015年04月23日 | 映画

「エビちゃんのヨーイ、はい」で紹介された映画「ペイ・フォワード」を観ました。

受けた好意を相手に返すのではなく、誰かほかの3人に贈る。

その3人もまた、それぞれ新たな3人に。。。

「自分の手で世界を変えよう」という社会科教師の課題に反応して、

この「ペイ・フォワード」なる方法を考えた少年トレバー。

トレバー役は、ハーレイ君。中1の役ですが、さすがです

憂いと明るさと・・・・そして感動と・・・・

中1のトレバー君は、一生懸命困っている人を彼なりに助けようと努力する。

でも・・・・

海老原さんが言われていたけど、

ラストの終わり方は、えーーー???

という感じでした。

そういうものだ、と思って観ればそれでいいのですが。。。

悲し過ぎるラスト。

しみじみ浸るはずだった余韻も吹き飛ばすラスト。

私としては、映画そのものが現実離れしているのだから、

ラストももっと希望の持てるラストで終わって欲しかったな~~と思いました。

 

勇気を持って助けに出た行動が、自らの命を経つ事になってしまったなんて。

残酷過ぎるラスト。

でも、その死は世界を動かす、世界に彼の運動を広めるものとなったのです。

 

ラストを観て、いろいろ考えさせられる映画になったのかもしれませんね。

ネタバレありますが、ペイ・フォワードの紹介は、コチラで

 

                

 

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« だんだん疲れがとれてきまし... | トップ | 保険に迷います^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿