ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

犬にかまれた!

2009年04月17日 | Weblog
犬にかまれたのは、私ではなくて息子です。

飼い主はよく知っている人ですが、犬にとって、息子は知らないヤツだったのです!

頭をなでようと手を出した瞬間に・・・ガブリッと。。。

人差し指から血が・・・・
指がちぎれないでよかったです。^^;

お医者さんに行って、手当てをして頂きました。
ばい菌が心配だから・・・という事で、破傷風の予防注射をしたり、
化膿しないように点滴をしたり・・・・・

もう~大変でした~~

ちょっとストレスがたまっているワンチャンだったようです。

息子も息子だぁ~~~すぐに手を出すんだから・・・(><)

(;´д`)トホホ

もう知らない犬には手を出さない事

よくよく注意しました・・・(って、わかってるはずなのに)

私も息子もワンチャンは好きなのですが、

知らない犬には、絶対手を出しちゃ~ダメです

小さい子をお持ちの皆さまも気をつけて下さいね。。。

というわけで、息子は手を使う仕事なので、少しの間お休みしなくてはなりません。

ほんとに何が起こるかわからない毎日ですね~



いつも読んで下さりありがとうございます
よかったらポチッ↓とお願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 崖の上のポニョ | トップ | ハッピーバースデー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (匿名希望)
2009-04-17 23:20:42
噛む犬あれば、噛まれる人あり…

触らぬ神に祟り無し

大事に到らなくて、幸い?でしたね。

お大事に、なさって下さいね!

明日は、あの人の誕生日ですからね!
返信する
気を付けないといけないですね (サファイア姫の恋人)
2009-04-18 07:35:09
息子さん、大丈夫だったのですか?
大事に 成らなくて 良かったですね。

私も つい、手を出してしまう事が
有るので 気をつける様にしますね。
返信する
 (佐野)
2009-04-18 19:03:15
息子さんの 怪我は 大丈夫ですか

お大事に!!


犬を 放し飼いで

近所の方が 逮捕されました

飼うのは ちゃんとして

飼いましょう
返信する
>匿名希望さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-04-18 21:55:41
こんばんわ~♪
お見舞いの言葉ありがとうございます!

犬は触らない方がいいですね。^^;;
自分ちで飼ってる犬以外はね~~

その犬は、よく知ってる人でも噛むみたいなので怖いです。(><)

息子も痛い経験をしてわかったでしょう~(苦笑)

りゅう様のお誕生日のページ、派手にお祝いしました~見てくれるかなぁ~~?(笑)

コメントありがとうございました!
返信する
>サファイア姫の恋人さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-04-18 21:58:37
こんばんわ~♪
コメントありがとうございます!

息子は、大丈夫のようです。
毎日化膿しないように、病院に消毒に行って点滴をしています。

犬が好きな人は、つい頭をなでてしまうようですが、気をつけて下さいね。

返信する
>佐野さん (ミヤ・まぁ-ちゃん)
2009-04-18 22:05:39
こんばんわ~♪
お見舞いの言葉&コメントありがとうございます。

放し飼いの犬は怖いですね。
ちゃんとしつけをして飼ってもらいたいですね。
放し飼いだと逮捕されちゃうのですね!?
危険ですものね。
返信する
Unknown (梢田です♪)
2009-04-19 09:35:52
飼い犬にも、手を噛まれる事が有りますから~?(^_^;

鉄橋も渡る前に注意が必要です!
返信する
不注意 (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-04-21 22:56:56
息子は、不注意だったのです!
これに懲りたでしょう~

それにしても・・・手に包帯をしているので、仕事ができなくて困るわ~~
返信する

コメントを投稿