ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今日の事

2020年07月07日 | 日記

息子は、今日も熱もなく元気に仕事して帰って来たので、

取りあえずホッとしています。10日経つのでもう大丈夫かな~と思いますが、

あと2~3日は体温計って様子見る事に・・・

私も、職場では、かなり前から、朝ウチで体温測定して、記録する義務があります。(全員)

体温が少しでも平熱より高かったら、仕事を休んで下さい。と言われています。

一緒に仕事しているAさんが、東京にご両親がいるので、この前東京に行ったのです。

東京はまた感染者が増えてきているので、自分でも心配して用心していましたが、

もう2週間経つので、大丈夫だった~~と、ホッとしている所に、今度は息子。

安心できません。ホント怖いです。

 

明日、仕事から帰ってきてから郵便局に行って、「隆さま通信」を発送します。

倶楽部の集まりは、まだできず、今後の集まりも未定、という事です。

早く安心して集まれるようになるといいですね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コロナが身近に・・・!怖い... | トップ | 久しぶりの夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レジのおばちゃん)
2020-07-08 15:05:59
コロナ~ころなに…
心落ち着かず…💦💦

俱楽部の通信配送
ありがとうございます。
なつかしい皆さまに
早く逢いたいなぁ~m(_💝_)m
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-07-09 02:44:11
本当に人と逢う事に心配しなければならない?何かヘンな世の中になってしまいましたね。公共の乗り物にも心配で乗れない。出かけるのも心配ですねー〜❓いつまで続くのでしょうねー〜?クラブ活動も躊躇しています。
返信する
>レジのおばちゃんさんへ (ま~ちゃん)
2020-07-09 13:57:32
コメントありがとうございます。
レジのお仕事お疲れ様です<m(__)m>

心配してたらきりがないけど、落ち着いて皆さんと会う事もできないですね。

倶楽部の通信、そろそろつくと思います。よろしくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみに・・・
気を付けてね
返信する
>chiyo6213さんへ (ま~ちゃん)
2020-07-09 14:03:32
コメントありがとうございます。
本当にコロナが流行してから、世の中変わってしまいましたね。
そうそう 出かけるのが心配で、ウチにいた方がいいや~~って思ってしまいますよね。
仕事の他は、散歩や買い物ぐらいしか出ないので、ウチの中での楽しみを見つけなければ・・・ですね。
なんか、長くかかりそうですよね~
お気を付けて
返信する
Unknown (ドルフィンキックが出来なくなった旅人です)
2020-07-10 13:02:13
ミヤさんお久しぶりです。
精神的にも健康を脅かす世の中ですよね!
僕も毎朝検温してますよ、4月頭位からですので三ヶ月以上です(笑)
毎朝、血圧計測やひげそりの、ついでに体温も計ってます

早くドルフィンキックで泳ぎまくりたいです!
返信する
>ドルフィンキックが出来なくなった旅人さんへ (ま~ちゃん)
2020-07-11 21:37:16
旅人さん、ご無沙汰しています。
ブログは拝見していますが。。。
本当に世の中どうなってしまうのだろう~?って感じですね。
コロナに災害・・・
精神的にも落ち着かない毎日です。
朝は、やっぱり検温ですね。
旅人さんもどこにも行かれず、うずうずしているのではないですか
コメントありがとうございました。
気をつけてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿