ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

【送料込】紅はるか2kg サイズ色々『砂地』で育った南国高知のさつまいも

2022年09月22日 | Weblog

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

gooブロガー限定のマルシェルモニターに当選し、

今日の午後「さつまいも」が届きました。

大小混ざっています。

 

中ぐらいの1本を煮て頂きました。

今年は、初めてのさつまいもかな~~

甘くて美味しかったです。

「紅はるか」は、もう少しねっとりしているのかな~と思ったけど

ほくほく感でした。

少し寝かせておくと、ねっとりしてもっと甘くなるようです。

ゆっくり頂きましょう~

これだけあるので、天ぷらにしたり、

さつまご飯を炊いたりしたいと思います。

ありがとうございました。

 

【送料込】紅はるか2kg サイズ色々『砂地』で育った南国高知のさつまいも 

 

      

今朝は寒い位に温度が低かったのですが、午前中晴れたので

洗濯や片付けをしました。

今までになく片付けが進んでいます。

ジイジにも言ってやってもらいました。(やっとです)(笑)

あと少し・・・という所で疲れてしまい、

また後で。。。

飲み始めてしまいました~

お疲れ様~ また頑張ってね

 

夕方散歩に行こうと思ったら雨 が降って来ました。

今度の3連休もお天気は不安定のようですね。

サンデー毎日なので、片付けに精を出します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風が去って秋になった!? | トップ | 国体の会場がだんだんにぎや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿