ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

久しぶりに楽しい1日でした~!

2017年10月23日 | イベント

台風が近づいていた昨日、「シャラリラ倶楽部」の総会が「餃子の龍門」さんで行われました。

「シャラリラ倶楽部」というのは、

(写真屋さんでもどういう集まりですか?と聞かれるのですが(笑))

地元ラジオのパーソナリティーりゅう様のファンが集まってできたリスナーのオフ会です。

最初は、Baliちゃんと私で「シャラリラ歌謡曲」というりゅう様の番組が終わる時に

りゅう様に許可を頂いて、りゅう様公認のファンの会として立ち上げたのが始まりで、

仲間を集い、2010年10月に今の「シャラリラ倶楽部」発足会が行われました。

あれから、7年・・・

いろいろあって、会員さんは、少なくなって来ていますが、今でも集まれば楽しい会なのです。

と前置きはそのぐらいにして・・・

昨日の龍門さんでの楽しかった事を・・・

まず、昼食会の前に「総会」が行われ、1年間の活動報告や年会費の会計報告、また役員改選の話し合いや、今後の活動案、などなどの話し合いが行われました。

そしてりゅう様をお迎えしての昼食会

この他にも、龍門さんから、から揚げやポテト、アスパラのお浸しなど出して下さり、また漬物の上手なリスナーさんが、いつも漬物をたくさん持って来て下さったりで、お腹がいっぱいに・・・

以前は、畳だった宴会場が、絨毯&いす席になっていました。(@@)

映画の撮影のために急きょ変えたそうで、餃子をテーマにした映画の公開も楽しみです。

話しがそれましたが、宴会は続き、かくし芸(?)やら、認知症予防ゲームやらで、大笑いしました。

 

金のキョロチャンを提供して下さる方がいらして、

じゃんけんで勝った人にプレゼント

ヨーシ と気合を入れてじゃんけんしたら、最後まで勝ち進み、

なんと、役員でお世話になっているM姉さんと私の二人が残りました。

私は、M姉さんに譲りました。

(うちの孫太郎は小さいからまだわからないし・・・)

それから、龍門さんの歌手、森勇二さん&桂子さんが歌って下さり、

プロの歌手の迫力ある歌声に魅了されました。

毎日の発声練習は、2~3時間とか・・・

やっぱりプロはすごいな~~と思いました。

その後、私の一番の楽しみ

りゅう様とのデュエット、歌はふたりの居酒屋

でも、1番だけで次の方に変わりましたよ。(笑)

このひと時が、私の一番の楽しみです(爆)

元気が出ます。

 

りゅう様、皆様、お世話になりました。ありがとうございました。(感謝!)

 

               


拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

こちらには、60代の方々のブログがたくさんあります。是非ご覧になって下さいね。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新焼きそば・・・ | トップ | 台風一過&昨日の余韻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M。姉さん・・!?)
2017-10-23 12:16:35
お世話になりましたm(__)m

ミヤさまのいちばんのたのしみ🎤🎵🎶
隆さまも今年いちばんの笑顔で。。。

楽しそうですねぇ👏👏

ハグ付きの・・キョロちゃんありがと(ヘ。ヘ)
『楽しんで』 (サファイア姫の恋人)
2017-10-23 17:55:36
しばらくぶりの集まりで楽しめましたよ
天気が悪かったのがちょっと残念でしたね
今度の新年会も楽しみにしていますよ
(M.姉さん・・!?)、キョロちゃんを
可愛がってあげてくださいね
>M,姉さんへ(笑) (ま~ちゃん)
2017-10-23 21:40:29
昨日は、こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。

キョロちゃん、お孫さんたち遊んでくれるかなぁ~?(笑) 金のキョロちゃんは、なかなか手に入りにくいから珍しいよね~~

今日は、昨日の余韻で、写真やさんに行ってきました。楽しかったですね
>楽しんで (ま~ちゃん)
2017-10-23 21:45:05
サファイア姫の恋人さんへ
昨日は、楽しかったですね。ホント、台風で雨だったのがちょっと残念でしたが・・・

今日は、台風一過の秋晴れ 久しぶりに青空を見る事ができましたね。
今度の新年会(珍年会?)1泊かもしれないし、楽しみですね

コメントありがとう~
署名活動 (Baliちゃん)
2017-10-24 13:38:58
シャラリラ倶楽部の発端は、番組「シャラリラ歌謡曲」の放送がなくなってしまうということへの 番組継続を願っての署名活動だったと思います。
確か10000名分以上集まったのでしたよ・・・ね。
今の形で活動いただいていること、7年前に宇都宮を離れてしまった私としては、大変うれしいです。
これからも 阿久津さんと共に 楽しく活動を続けて下さい。遠くから応援しています。
>署名活動 (ま~ちゃん)
2017-10-24 22:02:12
Baliちゃん、お久しぶりです
コメントありがとうございます。
このブログを見て下さって、コメントを書いて下さり、とても嬉しいです。

「シャラリラ歌謡曲」の存続を署名活動をして、放送局のお偉い方に、Baliちゃんと二人でお願いに行きましたね。想い出します。
結局リスナーの声は聞き入れてくれなくて、番組は終わってしまい、すごく悲しく寂しかったのを思い出します。

それからりゅう様ファンの集まりを・・・という事になったのですね~~
懐かしいです

あれから7年、いろいろな事がありながら、前の会長さん、今の会長さん、副会長さんや役員さんたちのお骨折りで「シャラリラ倶楽部」は続いています。
だんだん平均年齢も上がってきてしまいましたが(笑)これからも、楽しい集まりができたらいいな~と思っています。
Baliちゃんの応援、力になります。
それにしても・・・懐かしいぃ~~

ホントにありがとうございました。