ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

台風が去って、暑さが戻った

2018年08月10日 | 日記

台風13号は、思ったより雨も降らず、風は少し強かったけど、

涼しくてよかったと思えるような数日でした。

昨日の台風一過、青空が出始めた頃の一枚(午後3時頃)

 

夜空には、星が輝いていました。

地球に最接近しているという「火星」を 最大のズームにして撮ってみました。

 

台風が去った後は、蒸し暑くなり、

今日は、昨日以上に気温が上がり、35度

台風が去って、暑さが戻った感じです。

夕方は、ゴロゴロ雷 が鳴り始め、

かと思うと、携帯の「緊急速報」

いつもと違った着信音が鳴ると、ビクッ としてしまいます。

同市で、大雨による川の氾濫危険や、土砂災害の危険な所で「避難準備してください」

という速報が、度々鳴るので、市の北部の方では大雨が降っているようです。

コチラは、遠くでゴロゴロ聞こえるだけで、雨も小雨なのですが・・・


目まぐるしく変わる天地自然に、最近ホントに身体がついて行くのが大変です。

でも、天地自然の中に生かされて生きている人間ですから、

雨(水)もなければ生きていけないのだし、空気だって太陽だって・・・

当たり前のようだけど、なければ生きていけないのです。

いくら異常気象でも、なんとか順応して生きていかなくては・・・

 

 

                 

 

 つたないブログにおいで下さり、ありがとうございました。

ポチっとクリック↓してくださると励みになります。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 立秋で涼しい・・・(^^) | トップ | お墓参り・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急速報 (オリーブ)
2018-08-11 00:09:24
今晩は〰
朝から蒸し暑い日でしたね💦
店内での仕事でも汗汗💧なので水分塩分補給しながら...

午後は大田原で仕事でした
夕方から雷⚡が鳴り始め ゲリラ豪雨

慎重に運転しながら無事帰宅
途中 何台もの消防車やパトカーとすれ違い❗スマホ📱は聞き慣れない着信音🎵

未だ未だ こんな天気が続くのかと思うと
ふぅ😵💨
返信する
>緊急速報 (ま~ちゃん)
2018-08-11 21:33:33
オリーブさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

ゲリラ豪雨に遭遇ですかぁ~~
大変でしたね~~運転お疲れ様です。
無事に帰宅されて、本当によかったです
緊急速報が鳴るたびに、ビクついていた私です。

同じ市でも、所によって降ったり降らなかったりですね。
もう、猛暑はたくさんですね。
返信する

コメントを投稿