#定礎#サルビア#お気に入りのお寿司#111のブログ#Shanxi394

2019-10-24 10:48:35 | グルメ


ボクが高校生の時、オープンしたビルが。
#定礎#サルビア#お気に入りのお寿司#111のブログ#Shanxi394
2つ無くなると言う。

無理は無い。

あれから50年も過ぎた。

耐用年数を思えば

建て替えだ。

1つは既に無くなり

今、工事中。

昼間は、

ガチャーン、ギーコ、ギーコと音がする。

遠くから見れば、

『キリン』の首が見えるだけ。




今の工事は

外から中を何も見せてもくれない。

ネズミも蟻も

入り込まれないほどの隙間も無い。

高い塀で遮断されている。

ガードマンと

工事関係者しか入れない。

出来るまでのお楽しみ!

そう言われると、

余計みたくなるのが、

人間の心理。

今では、

大型ディスプレイが表示され、

金属壁は

太陽光線で

空気を綺麗にする

との

光触媒方式の

環境対策が施されていると

それは唱えられている。

私には

空気測定器も無いから

分からない。

ふーん。

と唸るしかない。

記念に『定礎』の写真を

写して置いた。

後、2年後の令和3年にそこは

着工工事が始めると言う。

そしたら、先に出来た所に引っ越しし、
後から出来たら、
そこへ戻ると言う。

会社の引っ越し。

それも、大変な事です。

私はそれを70歳で見られるだろうか?

もし、生きていれば。

ふふふ。


💐サルビア。

赤いサルビア。



夜でも映える。

寒さにも強い。



子供に
質問したら、

一番大好きなモノに成りたい!
と答えるそうだ。

『唐揚げ!』


何に成りたい?

私なら、

『サルビア』と

答えてみたい。

そんなお茶目な

発想は

当時、無かった。

普通の子。



🎨
『街中アート』。

猫と女の子をテーマにしていた。

『おあずけ!』

記されたタイトルを見た。

素晴らしい。

早く欲しいよ

猫が女の子を見上げている。

女の子の指は、

一足先に

自分の口に指が

入っている。

それを見た猫は

益々、こう言う。

『ニャー、ニャー!』


🍣
お気に入りのお寿司。



どこから見ても

美味しい。

2つも御代わりしてしまった。

これを考えた人は

天才だ。

私の好みを知っている。

勝手に

そう感じることで

更に美味しいと思える。

ご馳走さまでした。💕


©️My work's Data.
#定礎#サルビア#お気に入りのお寿司#111のブログ#Shanxi(394)
24 October 2019.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿