【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャンティ紅茶はインド映画を応援します!

2014-07-28 | インド紅茶
こんにちは。インド直輸入紅茶「シャンティ紅茶」広報担当kanako です。
東京では梅雨明けも宣言され、夏本番となりましたね!室内にいても水分補給は忘れずに行ってくださいね。

 今回は、8月9日(土)より日本公開となるインド映画のご紹介です。タイトルは「めぐり逢わせのお弁当」です。
詳しくはコチラ▼ http://lunchbox-movie.jp/ 



© AKFPL, ARTE France Cinéma, ASAP Films, Dar Motion Pictures, NFDC, Rohfilm―2013

 
 この映画の公開を応援する為、シャンティ紅茶がお手伝いをさせて頂くことになりました。
タイトルを聞いた瞬間「お弁当と紅茶、、うーーん、相性ぴったりだな。」なんて思ってしまう食いしん坊kanakoです。
 シャンティ紅茶では東京と大阪の劇場にて、映画公開初日に先着順で紅茶のサンプルをお配りします。
内容は、ミルクとの相性ぴったりのアッサム、そしてストレートで是非頂きたいダージリンのティーバッグです。
 東京は「シネスイッチ銀座」、大阪は「シネ•リーブル梅田」で初日プレゼントとして先着にて差し上げます。

▲ご来場者の方先着順でシャンティ紅茶のティーバッグをプレゼント

 kanakoも一足お先に観ました。お話は、インドはムンバイが舞台です。
 ムンバイと言えばインド屈指の貿易都市、昼夜問わず活気のある街ですが、このお話はとても静かなペースの中で進んで行きます。
 観覧した後は、心が温かくなりました。これまでのボリウッド映画の「踊って、歌って」のお祭り映画からはかけ離れた、静かな、人々に語りかけるようなペースで進んで行く作品であることも特徴と言えると思います。

 そして、心がほっこりしたらおうちに帰って「チャイ」をいれて映画の余韻に浸るのはいかがでしょうか。
 シャンティ紅茶では、今回「ボンベイ•チャイ」を東京のシネスイッチ銀座で販売致します。
 映画の雰囲気をイメージし特別にブレンド、ティーバッグタイプのスパイスミックスとアッサム茶葉でつくりました。
 期間限定商品ですのでこの機会に是非お求めください。

 作り方は簡単。
 沸騰したお湯へティーバッグを入れ1分、湯と同量のミルクを入れ、
 ふつふつとしたらお好みでシュガーを入れひとかきしてティーバッグを取り出します。
 
 この夏は、映画「めぐり逢わせのお弁当」観て、インドに浸り、そして紅茶でよい一時を☆

Have a nice cup of tea




シャンティー紅茶
http://www.shanti-jbs.com
コメント

夏だ!水出し紅茶の季節です!

2014-07-22 | インド紅茶
こんにちは。
シャンティ紅茶 ブログ担当 kanakoです。
7月の3連休もあっという間に終わりましたね。
連休初日の東京は暑さも遠のき、温かい紅茶でほっと一息なんて時間も、、
しかし、連休明けの今日は暑さ全開!うーーー!!なぜにこんなに寒暖の差があるの?!
でもそんな時も、紅茶を飲んでリラックス。

ということで今日はシャンティ紅茶、夏限定の水だし紅茶のご紹介です。
5月に宅配サービスの「ヨシケイ」さんでも取り上げられ、とっても人気だった水だし紅茶
ティーバッグなので、お水にポンと落とすだけで、おいしい水だし紅茶が作れます。


▲アレンジ 水だし紅茶

このように、ガムシロップや、角切りフルーツやカットレモン、ライムを添えても◎
シャンティ水だしティーバッグは、全4種類
ピーチ、ダージリン、マンゴー、パイナップルがございます。

是非ご利用くださいね。
kanakoおすすめレシピは、マンゴーフレーバーの水だしティーバッグです☆




コメント