【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インド大使館のさくらまつり

2013-03-26 | インド紅茶
こんにちは。
インド直輸入紅茶 シャンティ紅茶広報担当kanakoです。

今朝の東京は久々にお日さまも差し込むお天気でしたのでkanakoは
出勤前に布団を干しました

明日から毎日のお天気が気になる日が続きます・・・
というのも、明日27日から31日(日)までインド大使館において

さくらフェスティバル2013

が開催予定なのです。

▲今年もこのバナーが目印です(去年の写真)

〇日時:3月27日(水)~31日(日) 11時から21時まで(予定)
〇場所:インド大使館 東京都千代田区九段南2-2-11(千鳥ヶ淵)


▲イベントの内容

会場のインド大使館は千鳥ヶ淵にあるので桜が本当にきれいなんです。
夕方から夜にかけては、お仕事帰りのOLさんやサラリーマンさんがやってきて、
多くの人で賑わうさくらまつり。


▲夜もお祭りは大賑わい

会場のインド大使館では、各種インド料理販売・ヘナアート・サリーの着付け・ヨガ体験・インド舞踊などなど、企画も盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております。


▲シャンティー紅茶は、こちらのインド料理「カルカッタ」と共に出店しておりますよ~。

そして、シャンティ紅茶では今年もラムチャイを販売致します。
インドのラムと、シャンティーのマサラチャイがカップの中で混ざり合うと、それはもう相性抜群。
是非お試しくださいね。
隣のインド大衆食堂「カルカッタ」では、今回も南インド料理のドーサをはじめカレー&ナン、ホットチャイとぴったりのインドの揚げパン「サモサ」など販売します。

お天気良い日が続きますように
それでは、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

▲チャンドラニ社長(左)とゴスワミ夫人(右)

インド直輸入紅茶 シャンティ紅茶
コメント

インド直輸入紅茶シャンティ紅茶のファーストフラッシュと新商品のお知らせ

2013-03-18 | インド紅茶
こんばんは。

インド直輸入紅茶シャンティ紅茶 ブログ担当のkanakoです。

東京は、なんだか暖かったり、寒かったりと本当に気温の変化が激しい今日この頃です。みなさん体調を崩さないようにしてくださいね。

今日は、2013年ファーストフラッシュと新しい商品のご案内をします。

▲弊社専務(左)ゴスワミ専務、紅茶のテイスティング中(インド・カルカッタにて)

ファーストフラッシュとは3月中旬頃から摘み始める茶葉をさします。新芽が吹き出し始めるこの時期は、若い芽の新鮮な味わいが特徴です。シャンティー紅茶ではこちらのファーストフラッシュを4月下旬頃に発売予定です。

▲ゴスワミ専務がOK!と思ったロットの茶葉は、サンプルが東京に届き、今度は私たちがテイスティングします。う~~ん。この微妙な味わいの差が、決めてになります。

インドで、そして東京でテイスティングしたのちに、これだ!と決めた茶葉を社長及び専務がインドのオークション現場にオーダーして、落札します。人気のある茶葉は、時に落札できないことも・・

ただ今、選定中ですので少し、お待ちくださいね。


それから、新商品のご紹介は、こちらです。

▲チャンドラニ社長とkanakoでオーガニックティーの宣伝。

この4月より、無農薬農地で育ったオーガニックダージリン・アッサムの紅茶を
シャンティ紅茶インターネットショップ限定で販売予定でございます。
オーガニック認定を受ける茶畑は、その地の茶葉栽培を一切の農薬を使用せず3年以上寝かせた
土壌にて栽培する。という条件付きの茶葉のことをさします。



▲オーガニックアッサムはもちろんミルクとの相性合うことは当然、さらに丸い味わいが特徴です。
オーガニックダージリンは、その味わいが「マスカテル」と評されるほどのマスカットの香りにも似たような味わいのふくよかな香りをお楽しみ頂けること間違いありません。


4月上旬販売予定ですので、こうご期待くださいね。

インド直輸入紅茶 シャンティー紅茶

コメント