【インド直輸入紅茶】シャンティー紅茶のブログ

インド直輸入紅茶のシャンティー紅茶がインドのちょっとした話題から紅茶にまつわる話まで皆様へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅茶をたくさん飲む〇〇県

2013-02-20 | 日記
こんにちは。
【インド直輸入紅茶/シャンティー紅茶】ブログ担当 kanakoです

昨日は東京も、気温が3度までしかあがらず底冷えする天気でした。
こんな時はあたたか~ぃ紅茶をいれてホッコリしたいですね

ところで、今日のみなさんへの問題・・・

「全国で最も年間紅茶消費量の多い都道府県はどこでしょうか」
kanakoは、少し考えました。
紅茶のてに入りやすいお店がより多くあるところ?
いや、以外に緑茶を飲む地域が紅茶もよく飲んでたり・・・

調べてみると
2009年総務省家計調査によりますと


栃木県

が第一位でした。

下記抜粋です

家計調査は全国から9000世帯を抽出して調査しており、この中から単身世帯を除いた二人以上の世帯の購入量を調べた。一般世帯では購入量と消費量はほぼ同じと考えて、項目では消費量としている。

1世帯あたり紅茶消費量の全国平均は225グラム。最も消費量が多いのは栃木県で426グラム。以下、埼玉県、神奈川県、愛知県、東京都となっており・・

上記結果については、kanakoは少し以外でした。
栃木・・う~ん。餃子?と、思いきや・・紅茶消費1位とは!
他の都道府県に比べると約2倍の消費量ですね。
風邪ひき知らず・・・?かもしれないですね~

kanakoは、ふとあることを思い出しました。
それは、去年の話になりますが夏に宇都宮のとあるホテルにおいて
紅茶のセミナーを栃木の「ハチミツ」を合わせてペアリングなんていう
おしゃれなティーセミナーをやった覚えがあります。
シャンティー紅茶を使っていただいてるホテル様なのですが
当日お集まりいただいた一般のお客様の紅茶が好きな様子が
感じ取られました。


紅茶を飲んで今日も一日良い日をお過ごしくださいね。

【インド直輸入紅茶/シャンティー紅茶】
コメント